[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

開運招福!京都七福神めぐりバスツアー

福は欲しいか~!?2018年いい年にしたいか~!?

ということで京都で七福神めぐりをして参りました(笑)

京都まで行って七か所お寺を巡る、なかなかハードでした😆

1ヶ所目、黄檗山萬福寺

立派な布袋さんです!

2ヶ所目東寺

なんといっても有名なのは五重塔!現在特別公開中です♪

3ヶ所目六波羅蜜寺

弁財天さんを祀っております!

こちらではおみくじが有名で誕生日などによって細分化されております😮

行列ができておりました!!

4ヶ所目は恵比須神社

鳥居の上にえびすさんの顔のついた籠があり

そこにお賽銭を投げ入れます!うまく入ればご利益があるのでしょうか?

ここでお昼休憩!写真だとサクッと周っておりますが結構歩いてます(笑)

京都を感じる湯豆腐を中心としたお食事です!

しっかり食べて午後の部に備えます😋

5ヶ所目革堂(こうどう)行願寺

こちらでは七福神さん勢ぞろいでした😁

6ヶ所目妙円寺 松ヶ崎大黒天

少し坂を登ります😅

大黒天さんをなでなでします!

7ヶ所目赤山禅院

7ヶ所目にして一番歩きました(笑)最後の力を振り絞ります!

こちらは福禄寿さん、おみくじも福禄寿さん型でした☺

サクサクっとブログに書きましたが1日でしっかり周って

帰る頃には1ヶ所目の萬福寺が昨日のことのようでした(笑)

ご朱印も頂いて、参加者の方はきっと2018年素晴らしい1年になるはずです!!

例年なごや七福神めぐりをやっておりますが

いろんな地域に七福神めぐりがあるので、全国の七福神巡っちゃいますか!(笑)

次はどの七福神にしましょう?

なごや七福神めぐりツアーはコチラ!