[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

「国指定」天然記念物の桜めぐりと絶品薬膳料理~その②~

その①

より続きます!

皆さんお楽しみの絶品薬膳料理です!!

薬草など体にいい食材をふんだんに使ったお食事!!

それでいてクセや苦みなどはなく非常においしい!!

コップの中はここでしか飲むことができない秘伝の薬草茶です🍵

一人一杯だけなので、みなさん大事に飲んでおりました(笑)

お食事場所は「春日モリモリ村」でした!泉質抜群のお風呂もあるのでオススメの施設です👍

さて午後一発目は「淡墨桜」こちらも天然記念物!さらに日本三大桜の一つでもあります(((o(*゚▽゚*)o)))

花こそありませんでしたが存在感とオーラは抜群でした!

そして最後は「中将姫誓願桜」天然記念物4ヶ所目です!!

お寺の境内にドンと佇んでおります!

普通の桜より花びらが非常に多い珍しい品種の桜です!

境内が落ちた花びらで少しピンクに染まっているのでお分かり頂けるでしょうか?

その①から1日で桜の名所5ヶ所をめぐりそのうち4つは天然記念物でした!!

さらにコチラには書きませんでしたが、桜が見られない代わりに添乗員から精一杯のサプライズ!

桜の代わりになったかはわかりませんが、喫茶店のお話で車内が笑いであふれたので良かったです(笑)

なごやんツアーではご参加者の皆様に少しでもお楽しみ頂けるよう

いい意味でマニュアル頼りにならないツアーです!!

ぜひご参加をお待ちしております。

 

おもしろツアー満載!なごやんツアー