[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

あじさいの山寺と美濃七福神めぐりツアー

今回のツアーは七福神めぐりシリーズです!!

定番のなごやから始まり、遠州、京都ときて今回は美濃の七福神をめぐって来ました!!

1ヶ寺目は『真禅寺』です。

すぐ近くにある南宮大社にゆかりのあるお寺で三重塔、鐘は重要文化財に指定されております。

 

2ヶ寺目は『円鏡寺』です。

美濃の正倉院と言われるほど文化財が多いお寺ですΣ(・ω・ノ)ノ!

楼門、金剛力士像などが重要文化財です!

 

3ヶ寺目は『護国之寺』です!

展望台があり非常にみはらしのいい場所にあります。階段を少し登りますが(^^;

国宝の仏鉢があり特定日にて限定公開もしているようです!!

ここでお昼ごはん休憩です(º﹃º )

信長公がお出迎えです!

目の前にには長良川!抜群のロケーションです♪

さて、どんなお食事かな(((o(*゚▽゚*)o)))

眺めのいいお部屋でゆったりです♪

お味もとっても美味でした!!

4ヶ寺目は『大龍寺』です。

通称はだるま観音、たくさんのだるま、巨大な達磨大師がいらっしゃいます!!

春がつつじ、秋は紅葉がお楽しみ頂けます!!

5ヶ寺目は『甘南美寺』です。

緑に囲まれた神秘的な雰囲気のお寺でした!

イラスト入りのご朱印もありました!

看板犬もお待ちしております☺

続いては美濃七福神からは離れて

あじさいの山寺『三光寺』です。

境内は広いお庭にあじさいが咲き乱れ

鉢植えであじさいの販売も行っておりました!

そして6ヶ寺目『真長谷寺』ですが

こちらは写真撮影がNGなのです(^^;

実際に足をお運びください!

七福神の中では毘沙門天、寿老人にあたります!!

さて次はどこの七福神を巡りましょう?☺

おもしろツアー満載!なごやんツアー!