[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

シェフは元力士!豪快イタリアンと尾州徳川の花相撲展~観光編~

まち歩きツアーでヤマザキマザック美術館へ行ってきました(^^)

ピカソやモネやロダンまで所蔵されているすごい美術館!

一部除外はありますが、ほとんどの作品が写真撮影OKなところもいいですね。

 

今回は開催中の企画展「尾州徳川の花相撲」を鑑賞します。

 

担当学芸員の坂上さんより、まずは美術館概要についてお聞きします。

 

4階の企画展から順番に解説付きで鑑賞です♪

 

寄木細工の説明も丁寧にしていただきます(ブレていますが…)。

 

お花の番付表です。お相撲の番付表にそっくりですね!

 

常設展も解説をお願いしました。

何度見てもきれいな絵画が並んでいます。

 

いつも快くお引き受けいただくヤマザキマザック美術館さん、ありがとうございました。

また別の企画展でお伺いさせてください♡