[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

伊東家の旧別荘である東山荘と本格精進料理

名古屋市内とは思えない庭園がここに!!

瑞穂区の東山荘にやってきました。

桜で有名な山崎川のお近くです。

 

いつもは貸室として利用されていますが、月1回の市民茶会のときは全室見学できます。

そのチャンスを利用してなごやんツアーでお茶席を確保しました☆

さらに館内案内もお願いをして、お部屋を丁寧にご説明していただきました( ^ω^ )

 

さて、今回のお食事はお蕎麦で有名な安江さんで精進料理です!!

お膳の左のお皿のお料理はうなぎもどき!!

何が何か見ただけではよくわからないので、店主の安江さんに説明をお願いしました。

お料理だけではなく、お話もとてもお上手です。

こんなに本格的な精進料理が食べられるなんて思っていなかった。

作り方を聞いたけれど自分では絶対に作れない。

お蕎麦がお代わりできてお腹がはちきれそう。

などなど、皆様ご満足のご様子でわたしも嬉しい限りです(^^)

 

ちょっと駅からの距離があるのが難点ですが、季節のいい時期に是非また設定したいと思っているので、次回はお見逃しのないようにしてくださいね!