[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

国宝特別開帳2寺めぐり”唐招提寺・秋篠寺”

今回は6/6(水)のツアーです!!

久々の平日出発のツアーです☺

6/6に意味があるのです!!

 

目的地の秋篠寺はこのお日にちだけ

大元帥明王像の特別開帳を行っております!!

年に一度だけの特別な日なのですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

さらにさらにご朱印もこの日だけのありがたーーーい日でございます!!

そんなわけでお寺の周りをぐるっと大行列です(*_*)

驚きすぎて写真撮り忘れました(^^;

 

こちらの湧き水も6/6だけ扉が開き、振る舞われます!!

なんだか、美味しい?気がしました(笑)

中も撮りましたが写真だとよくわかりませんね(^^;

こちらは受付終わった後のお堂に入るまでの行列です!!

ここにくるまでに1時間半並んでおります(笑)

左側の建物が本堂でコチラは国宝ですm(__)m

もちろん中は撮影NGなので、気になる方は来年の6/6に行ってみてはいかがでしょうか?

そしてお次は唐招提寺!!

コチラでは6/5~6/7にかけて鑑真和上坐像が公開されております!!

6/6は奈良がスゴイんです!!!

でも撮影NGなので写真はないんです(^^;

なので来年トライしてみてください!!!!

唐招提寺の奥の院にも足を延ばしてみました!!

熱田神宮の信長塀みたいですね☺

なごやんツアーではこの様なお寺に行くツアーもちょくちょく行っております!!

あじさいの山寺と美濃七福神めぐりツアー

 

蓮とご朱印巡りを楽しむ旅
~奈良・西ノ京ロータスロード特別ご朱印!~

 

年に一度のこの日だけ!!

常福寺”特別御開帳”と清水寺“千日詣り”

どのツアーも要チェックです!!