[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

揚輝荘見学付き!覚王山界隈散策~観光編~

寒くなってきましたね!

今日はまち歩きツアーで覚王山に行ってきました( ^ω^ )

 

本山駅集合で城山八幡宮へ向かいます。

城山八幡宮は御朱印が三種類もあります。

神社の方にお話しをしていただいている間に御朱印もお願いします。

 

城山八幡宮の敷地内にある旧昭和塾堂です。

 

城山八幡宮の連理木を見てから日泰寺へ向かいました。

皆様の御朱印帳を持って走っていたため、お写真が撮れませんでした(;´∀`)

 

揚輝荘北園です。

残念ながら工事をしており、白雲橋に布が・・・!

木々が色づき始めていますが、揚輝荘は紅葉の隠れ名所です♪

 

南園へ移動します。

松坂屋の初代館長、伊藤祐民さんの別荘です。

「うとい」という文字、ご覧いただけますか。

右から読んで「いとう」です(・∀・)

 

地下にはエキゾチックな空間が広がります。

 

窓から見える紅葉も綺麗でした!

説明付きで勉強になります。

名古屋に住んでいるけれど、意外に知らない。

存在は知っているけれど、行ったことはない。

そんな方々のひとつのきっかけになればとまち歩きを行っています(^^♪

長くなったので、お食事編は次に書きますね!

ここまでお読みいただいてありがとうございました。