[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

本物を食べに行く旅!!~伊勢海老海鮮~

寒いときこそ旅に出よう!!

そしておいしい物を食べよう!!

ということで伊勢海老を食べてきました!!☺

最初の目的地はコチラ!二見輿玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)です!

実際に夫婦岩にかけられていたしめ縄!大迫力の大きさです😮

祭神「猿田彦大神」の使いと言われている「カエル」がいたるところに(笑)

ここにも

手水も(笑)

絵馬は戌年仕様です🐶

さてそろそろ本題に参りましょう!

お食事場所はコチラ「海女小屋はまなみ」さん😁

普段はバスツアーお断りですが、添乗員もお手伝いします!!となんとか今回のツアーにこぎ着けました👍

伊勢海老!伊勢海老♪

まずは新鮮な貝類!!みんなで火を囲んで楽しい雰囲気😆

種類も豊富でどれも美味です!

本日のメイン登場!!網に並ぶ姿は圧巻です!

ご飯はウニご飯!!この後、伊勢海老が豪快に入ったお味噌汁も登場!!

さらにお店の方のご厚意でクルマエビの串焼きも頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))

お店の方にまじってお料理をガンガン運んでたので写真はありません(笑)

みなさん大満足のお食事でした!!

お食事の後は展望台からノンビリ

この日は雲がありましたが快晴の日には富士山を見ることもできます!

どなたかこちらも挑戦して頂きたい!ぜひ感想教えてください(笑)

最後におしゃれなマルシェでお土産もGETです!

店員さんの「いらっしゃいませ」のクセがすごい!(笑)

なごやんツアーの送る「本物を食べに行く旅!!」

どこにいても、いつでも美味しいものを食べられる今だからこそ

旬の時期に産地に行って食事を楽しみませんんか🍴

次回もお楽しみに!!