[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

11/21,12/3 入れなくなる前に登っとこう!テレビ塔ガイド付きツアー

こんにちは!

古橋です。

少し前ですが、名古屋テレビ塔まちあるきにご一緒させていただき、登ってきました!

 

ガラス張りのエレベーターに乗って、地上90mの高さへ!

ドアが開くと、上の写真の景色が広がっています。

名古屋駅、ツインタワー、ルーセントビル、、、テレビ塔から西側の景色ですね。

 

こちらはテレビ塔北の景色。

よ~く見ると名古屋城があるので見つけてみてください。

※同じような雰囲気の、愛知県庁に注意です!

 

こちらは東側。

オアシス21を上から見ることってそんなにないですよね。

この東側には、電波が通りやすいように壁の形が波打ったビルがあったのが印象的でした。

現在は電波塔としての役目を終えている名古屋テレビ塔。

現役の電波塔 瀬戸デジタルタワーが、天気が良ければ遠くでピカピカと光っているのが見えます。

 

最後に南側です。

とお~くに名港トリトンも見えました!

 

階段で、さらに上まで登ります。

地上100mです。

ここは、2008年に恋人の聖地に選定されました。

 

この地上100mのスペースは風よけがなく、外の空気を感じられます。

 

見上げるとこ~んな感じ

私たちには見慣れた色の名古屋テレビ塔のこの銀色ですが、実は全国的に珍しいようです。

航空法の関係で、本来は赤白に塗らないといけないそうですが、景観にそぐわないからという理由で、今もこの銀色を貫いています!

 

2019年から工事が始まるテレビ塔。

中にはホテルも入るようです!今から楽しみですね!