[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

11/22 瀬戸の旧窯元で食す伝統五目めしと、県内屈指の紅葉スポット岩屋堂公園散策【ちょいのりバスツアー】

近場の魅力再発見!新しいスポット巡り!をテーマに、ちょいのりバスツアーを始めます!

このコースは第1弾!

 

11月に紅葉バスツアーに行って来ました♪

 

 

キャンセル待ちをいただくほどの人気ツアーとなり、企画者としては嬉しい限りでしたが、ご案内できなかったお客様、申し訳ありませんでした。

っていう、ちょいのりバスツアーは特に人気だから早く申し込んでね♡っていうメッセージも含めております。笑

調子乗ってて……すみません。笑

 

 

さてさて、名古屋駅10時出発と、少しゆっくりめに出発したこの日。

まずは愛知県陶磁美術館を学芸員さんに説明いただき、みなさまにご鑑賞いただきました。

敷地内にある茶室で、お抹茶を楽しんだ方もみえました。

 

 

そしてお食事処の名代五目めし四季乃舎へ♪

「ここ、行ってみたかったのよ~」と、車内でお客様からたくさんお声をいただきました。

店内には囲炉裏もあり、落ち着いた音楽が流れる中でのお食事でした。

 

お食事もとてもおいしかったです~!

瀬戸は海のものがとれないので、山のもので代用しますと店員さんが丁寧に説明をしてくれました。

右上のには、”やまふぐ”と呼ばれるお刺身代わりの蒟蒻がのっています。

私 最初これ、何ものっていないと思って「このお皿に何が来るのかな~」と思っておりました。笑

それぐらい、透明感のあるクセのないきれいな蒟蒻でした。

 

みなさまお楽しみにされていた五目めし。

薪で炊いているそうです。おかわりできるとのことで、みなさま2杯召し上がっていました。

 

デザートもおいしかったです!お腹いっぱいでしたがツルリと食べられました。

 

食べ物の話ばかりしてすみません。笑

食事のあとは、岩屋堂公園に移動して散策です♪

雨予報の中 出かけましたが、見事に晴れてくれて紅が映えました~。

名前の由来の岩屋堂も、駐車場から歩いて比較的 手前のほうにあったので行って来ました。

 

 

お客様より

「昔行ってもう一度行きたいけど、自分じゃなあ……」

「ツアー時間が短いバスツアーに行きたい」

とご意見をいただきできたのが、この『ちょいのりバスツアー』です。

少しゆっくりめの出発、早めのお帰りで今後 ご案内していきますので、行きたいところ、食べたい物のお話など、古橋までお気軽にお伝えいただければと思います。

みなさまの、近場散策、思い出の場所巡り等、お力になれたらと思います♪♪

 

メルマガ登録でお得な情報ゲット 最新のチラシを見る 団体・貸切のご案内 なごやんツアー 旅のブログ Facebook Twitter

なごやんツアースタッフ旅のブログ

12/7 なごや七福神めぐりバスツアー

11/30~12/1 おちょぼ稲荷月並祭、伊勢神宮朔日参りバスツアー

11/30名古屋一宮発なごやんツアー世界遺産醍醐寺とライトアップ夜間特...

11/27名古屋市内発なごやんツアー温泉ツアー第29回「うすずみ温泉四...

スタッフ旅ブログをもっとみる

関連サイト

名古屋貸切バス 名古屋クルージング|貸切屋形船 名古屋観光の決定版!なごやんツアー 株式会社トラベルコンシェルジュ
ページの先頭へ