[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

12/12 一宮発なごやんツアー「尾鷲で美味しいお刺身パート③」

毎日寒いですね。近藤広実です。

今日は久しぶりのような、、内勤業務です!

尾鷲バスツアーパート③は尾鷲神社のご紹介です。

本殿の前で宮司さんより神社の由来をお話しして頂きました。

尾鷲神社は、熊野古道(伊勢路)の真ん中に位置するんですね、、

お話しが終わるとお客様は参拝されていました。

こちらは…

昭和12年に県の天然記念物の指定された夫婦楠、樹齢1000年以上とか。

写真左側が雄楠で幹の周囲は10メートル。

写真右側が雌楠で幹の周囲は9メートル。

なんとなく雌楠が雄楠に寄り掛かってるように見えましたね…

1000年以上寄り添う夫婦楠!絆ですね!!時間を忘れてじーっと見てしまった自分でした…(こうなりたいと思ったんですかね…(笑))

(写真が反射してしまい立札が見えなくてすいません、この下をご参考下さい)

夫婦楠は

良縁の神、子宝の神はもちろん勝利の神…ご利益あるそうです。

こちらの写真の緑の部分ですが、『樹こぶ』。

実際にあった話でなかなか男のお子様が出来ないご夫婦がこちらにいらっしゃったそうです。まもなく男の子を授かったそうです…

お願い事はこぶに手を添えてしっかりとお願いすると良いそうですよ…

 

次回はパート④で尾鷲バスツアー最終回・総集編です。ご期待下さいませ。

この後…引き続き温泉ツアーのブログものぞいて下さいネ!!(感謝感謝)

 

 

 

 

 

メルマガ登録でお得な情報ゲット 最新のチラシを見る 団体・貸切のご案内 なごやんツアー 旅のブログ Facebook Twitter

なごやんツアースタッフ旅のブログ

4/24名古屋市内発なごやんツアー「なごや七福神めぐり」

4/20 名古屋市内発貸切のお客様と 信楽方面日帰り

クルーズ事業スタート!!♪♪

4/12 名古屋市内発 貸切のお客様と愛知県内方面 日帰り

スタッフ旅ブログをもっとみる

関連サイト

名古屋貸切バス 名古屋クルージング|貸切屋形船 名古屋観光の決定版!なごやんツアー 株式会社トラベルコンシェルジュ
ページの先頭へ