[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

1/22 プレミアム席で観る歌劇団と、蒲郡クラシックホテルの会席料理【名古屋駅発】

こんばんは。

古橋です。

先週 ご一緒させていただいたコースのご報告です♪♪

 

プレミアムな一日を……ということで、ラグーナテンボスでお花と歌劇団をご鑑賞いただいた後、蒲郡クラシックホテルの館内見学と料亭でお食事、というコースでした。

 

しかも、この日は歌劇団の中のトップスター、元宝塚出身の”優雅さん”が出演する公演でした!

 

まずはラグーナテンボスへ到着し、新しくオープンした”変なホテル”の入り口からご入園いただきました。

ロボットが働くホテルということで、入るとチェックインカウンターにはロボットと恐竜が!

大きな恐竜も動いていました!

まばたきもしていて、かなりリアルでした~!

みなさんお写真やムービーを撮られていました。

 

この恐竜の前を通って入園。

歌劇団の前にフラワーラグーンを解説付きでご見学いただきました。

水面に映るお花も、またきれいでした。

お花の時期としては1年で1番さみしい時期かも……とお話をいただきましたが、個人的にはこの色味がとっても好み♡

お花は時期によって変わるので、いろいろな時期に来るのもいいな~と思いました。

 

さて、歌劇団の公演ですが!

……写真撮影NGでした。。ごめんなさい。。

こちらは開場30分前のお写真です。

お席はプレミアム席ということで2列目でのご用意。

「1列目だと前に誰もいないし戸惑うから、2列目でちょうどよかったわ。」とお声をいただきました。ありがとうございます。

公演は歌劇の演目と、お歌の部門とあり、私は後ろのほうで鑑賞させていただきましたが、皆様の拍手の位置がだんだんと上になり、最後の拍手が顔の位置になっていましたので、ご満足いただけている……かなと確認しておりました。

という私も、かなり興奮しました!

ペンライトを振って楽しんでいる方も見えましたよ~。

 

バスまでの道、車内やお食事処で、みなさんお話されていました。

優雅さんもステキだったけど、私は左側のかたが1番好みですと車内でお話させていただいたところ、たくさんの賛同をいただきました。笑

今回はチームシャインの公演でしたが、いろいろなチームをご覧いただいて推しメンを探していただくのも楽しみの一つかなと思いました。

 

そんなこんなで、盛り上がっているうちに昼食場所の蒲郡クラシックホテルに到着です。

到着してまず、ロイヤルスイートルームにてホテルの歴史と解説をしてもらいました。

ロイヤルスイートルームからの眺めです。

1950年代、天皇皇后両陛下がご宿泊されたお部屋だそうです!

 

レトロなエレベーター

「針が本当に動いてるわ!」とお客様がお写真撮られていました。

 

そしてこちらのお部屋、ホテル内にあるのですが、ドラマ『華麗なる貴族』や『ハゲタカ』の撮影に使われたそうです!

 

見学の後は、料亭竹島でお食事です。

みなさんだけの個室で召し上がっていただきました。

 

召し上がっていただいたお料理です。

イノシシ年ということで、お芋がかわいい形をしておりました。

ひとつずつ、手で柄を切っているそうです。

毛の流れや牙もあって、細かくてかわいらしかったので、食べるのもったいなかったです。

もちろん食べましたけど。笑

 

 

歌劇が思っていたよりもよかった!スイートルームの見学ができてよかった!とたくさんうれしいお声をいただきました。

また時期や内容を変えて、みなさまにご案内できたらいいなと思います。