[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

12/24 【貸切】「クリスマス女子会クルーズ!」

林陽一郎です(^O^)

今回はまたいつも違うテイスト「エッセイ風」にレポートをお送りします。


12月24日(月)クリスマスイブの午後3時。

今日は夜に貸切の名古屋港花火クルーズが入っている(既にレポート済)が、

その前にもう1件別の貸切クルーズの予約がある。

予約によると、9名様のご利用のようだ。どんなお客様がやってくるのだろう。

七里の渡しに待っていた俺に、衝撃的な光景が目に飛び込んできた!

やって来たのは、ミニスカサンタ姿のうら若き美しい乙女たち9名。

「え?どっかのアイドルかな?乃木坂?けやき坂?名古屋だからSKEの若手?」

普段若い女性と接することがほとんどない俺にとって、それは動揺せざるを得ない状況であった。

最初の挨拶で「えー、普段皆さんみたいな若くてかわいいキラキラした女性と話したことないんで、

緊張してます!」と意味不明なことを口走る狼狽ぶり。

しかも今日はSNS割引ありなので、写真を撮らなければならない。

武市さんから「今日はインスタ映え案件っすから、林さんバンバン撮ってくださいよ!」と

念を押されている。

そうだ、これは仕事なんだ。知らない女子の写真を勝手に撮っていたらただの変な男だが、

これは仕事だ!仕事なんだ!恥ずかしがっている場合じゃない!仕事をするんだ!!

俺は覚悟を決め、自分の携帯で写真を撮りまくった。

美味しそうな料理とドリンクは皆さんの持ち込み。写っているのはノンアルコールの

シャンパンです。

聞けば、皆さんは南山大学経済学部の1年生。18歳と19歳だそうだ。

ってことは1999年(平成11年)生まれか・・・若い!

2階のデッキにも上がったが、さすがに真冬にミニスカ肩出しは寒すぎたようで、すぐに降りて行った。

寒いけど「タイタックポーズやりたーい!(^^)!」と元気よく船尾でポーズを決めていた。

ちなみにレオナルド・デイカプリオ主演の映画「タイタック」が公開されたのは1997年12月。

彼女たちはまだ生まれていない。

船の中では、クリスマス定番ソングのひとつ、

マライア・キャリーの「All I Want for Christmas Is You」が流れている。

この曲は1994年の山口智子主演のドラマ「29歳のクリスマス」の主題歌だった。

・・・なんてことも彼女たちは知らないだろう。

19歳、少女とも大人のちょうどはざまにいる彼女たち。

元気よくはしゃぎまくる姿は、40男にはあまりにも眩しすぎた。

俺にはそんな経済力は全くないが、「パパ活」をするオッサンの気持ちが少しわかった。

俺がイケメンでもっとコミュ力高い男子だったら、もっと彼女たちを楽しませることが

できたのかなぁ・・・

寒さはあったけど、天気はとても良かったので、あたたかい陽光が船室に差し込んでいた。

手に持っているのはワインではなく、グレープジュースです。

写真を撮りまくり、食べて飲んで騒いでいるうちに、

90分間のクルーズはあっという間に終了した。

「ありがとうございました!」と気持ち良い挨拶をして彼女たちは帰っていった。

きっと、お父様・お母様の躾が良いお嬢さんたちに違いない。

『楽しんでくれたみたいで良かったなぁ・・・』

と、感慨にふけっている場合ではない!今日はまだ2件目のクルーズがある。

俺はお客様を迎えに行くため、駐車場へ走った・・・

 

長い一日が終わり、俺は社用車を返すため誰もいない事務所へ戻った。

ぼんやりとあの90分間を思い出してみる。あれは夢だったのか?

そう言えば昨日別件で辯天寺さんへ行ってきたな・・・

あの子たちは弁財天さまの生まれ変わりか、

あるいは弁財天さまが遣わした天女さんたちかもしれないな・・・

そんな俺の脳裏にはあるアイドルソングが流れていた。

君の心にも 川が流れる 汗と涙の川だ!

失敗してしまっても 流されてしまっても

やり直せばいい 弱音吐くなよ 夢にしがみつくんだ

願い かなう日が来るまで

川を渡れ!You Can Do It!

「RIVER」(AKB48 2009年)

友達との友情を大切に、彼女たちの未来が輝かしいものでありますように・・・


というわけで「クリスマス女子会クルーズ」レポートをお届けしました。

若手女子の皆様、なごやんクルーズで女子会はいかがでしょうか?

もちろん、女子会は若い女の子だけのものじゃないですよね!

40代、50代、60代、70代の女子会のご利用もお待ちしてますよ~(*^^)v