[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

1/28石清水八幡宮

今回はツアーではなくて、町内会さんのご旅行にご一緒させていただきました。

行先は石清水八幡宮!「いわしみず」と読みます(・ω・)

日本三大八幡宮のひとつのようですね!

 

バスで八幡市駅まで行き、ケーブルに乗ります♪3分ほどで頂上まで行けます。

 

今回の目的の祈祷に向かいます。

 

この日は、お昼から節分の行事があったようで、参拝者も大勢いらっしゃいました。

 

石清水八幡宮を出発して、お食事と京土産のお買い物をして帰路につきました。

 

帰りの社内はカラオケ大会でした♪

カラオケの設定がうまくできず、お時間をいただいてしまったのが反省です。。。

 

幹事様がとてもしっかりとされていたので、私の出番はほとんどありませんでした。

むしろお役に立てたか心配です。

5年に一度のご旅行のようですが、またお声がけいただけると嬉しいです。

ありがとうございました(^^)