[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

12/9 名古屋テレビ塔にこんなところが!タワーレストランでのフレンチコース

こんにちは!!トラベルコンシェルジュの酒井です!!

 

今回のツアーは第9弾!!

 

中部電力MIRAITOWERの中にあるフレンチレストラン「リリィ」のフレンチコースをいただきました。

 

 

 

この日は天気がすごく良くてお食事をしながら名古屋の街を見ることができとても綺麗!!!

 

 

前菜はカツオのお刺身にヨーグルトソースとお花が入ったお料理でした!!

一品目からすごくおしゃれで次はなにが出てくるんだろうとわくわくです!!

 

 

次にパンがでてきました!なんとリリィさんのパンは普通のパンとは違い、つぼ型のパンになっており、

その日のできたてのパンがいただけます!!

 

次にスープ!!こちらはさつまいもを使ったスープになっておりさつまいもの味が深く伝わるお料理でした!

 

 

 

次にメイン!!こちらのお料理は三河豚を使ったお料理で他にもソースや玉ねぎ、芋は愛知県でとれたものを

使っているそうです!!地産地消をテーマにしているそうです!!

 

次がデザート!!デザート好きの自分はとても楽しみにしていました!!

こちらはお花をメインとしたレアチーズケーキだそうで食べるとチーズとお花の香りがすごく伝わる一品で

幸せな気分となりました。

 

 

お食事の後は中部電力MIRAITOWERの展望台へ上りました!!

隙間から撮った写真です。

目の前には名古屋駅が!!!!実は高所恐怖症の僕、怖くて下を見ることができませんでした、、、

 

 

周りを歩いているとなんと恋人の聖地が!!!周りにはハートの形をした鍵がたくさん!!

空に近い場所なのでご利益がある可能性大!!

つい僕も長い時間手を合わせていました。

 

夜には名古屋の街が光り輝く幻想的な光景を見ることができますので、ぜひ夜にも行って見てはいかがでしょうか!!

 

 

寒い日が続いておりますが体調に気を付けてお過ごしくださいませ。

 

ブログを読んでくださりありがとうございました。