[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

日本一の産地で味わう絶品いちじく会席~観光編~

期間限定のいちじく会席を食べに碧南に行ってきました!

 

まずは道の駅にしお岡の山に立ち寄りです。お抹茶製品が多く並んでいます。

いちじくもありました!

やっぱり道の駅は朝のほうが品ぞろえがいいですね。

 

その後、本日のメイン「いちじく会席」で小伴天さんにお邪魔しましたが、お食事内容は次の記事でご紹介させていただきます。

 

いちじくを満喫した場合は、安城にある丈山苑に行ってきました。

京都の詩仙堂を模したお庭のため、とても雰囲気がいいです。

概要のお話をお聞きして、休憩していただきました。

有料ですがお抹茶もいただけます。お菓子もついて300円なのでお値打ちです。

 

最後に知立が本店の大あんまきで有名な藤田屋さんに寄って岐路につきました。

 

お食事のご紹介は次の記事でさせていただきます(・∀・)