[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

菓子のまち明道町散策と右近のランチ~観光編~

日本最大級とも言われている菓子問屋街の明道町を歩いてきました!

 

浅間町駅に集合をして、まずは周辺のお寺を散策します。

4月ですが、皆さん帽子や日傘など日焼け対策バッチリですね☆

ガイドは西区界隈に詳しい飯田さんです(^^)

上の写真では埋もれていますが、下の写真で車の前でファイルを持ってお話されている方が飯田さんです。

写真ではわかりづらいですが、皆さまにおひとつずつイヤホンガイドをお渡ししているので、こんなに大勢いらっしゃってもガイドさんの声はバッチリ届きます!ご安心ください。

 

今回は名古屋の豆菓子で有名な豆福さんの工房を見学させていただきました(・ω・)

豆福の福谷社長です。皆さまからイケメンと言われていました!写真がぼやけていてすみません。。。

工房見学をして、福谷社長のお話をお聞きし、豆茶と豆菓子の試食、お買い物で約1時間滞在させていただきました。

タカシマヤさんや松坂屋さんにも店舗を設けていらっしゃいますが、本店の品揃えが一番多いみたいですよ!

また、店内には豆神神社もあります!

お賽銭の代わりに添えてある豆を入れて「マメに暮らせますように」とお願いします(^^♪おもしろいですね。

 

豆福さんを後にして、中央菓子卸市場へ向かいます。

途中、大人買いできる駄菓子がズラーっと並んだお店も!

 

そして中央卸売市場です。

 

今も営業しています。

こちらでもお買い物されるお客様がいらっしゃいました。

 

お菓子ってやっぱりわくわくしますね♬

今回はいつもより歩くツアーでしたが、ガイドさん付きで楽しく回ることができました。

ご参加ありがとうございました!