[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

黄金色に輝く町と贅沢ぎんなん会席~お食事編~

珍しい「銀杏会席」をツアーで食べに行ってきました!!

昨年もお世話になったしろ石さん( ^ω^ )

祖父江善光寺からバスで数分で着きます。

お食事の始まりです♡(^^)♡

まずは先付の銀杏豆腐と前菜、左側に銀杏入りの土瓶蒸しです♪

お造りがきた後は、銀杏まんじゅうです!

焼き物が続きます♪

揚げ物の衣にはすりつぶした銀杏入りです!!

銀杏入りの茶碗蒸しがきて、銀杏ごはんです(∩´∀`)∩

最後はデザートで締めます☆

会席のため、お食事時間もゆっくり2時間とります。

心もお腹もいっぱいになります(^^)v

銀杏が残っていれば年内まではやる予定とのことですよ。

 

駐車場にはイチョウの木もあります。special thanksな栄伸観光さんのバスが写りこんでいますね。

しろ石さんの看板のお隣にあるかわいい街灯にも注目!銀杏の町ならではの街灯でお食事以外も楽しめました♡