[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

5/11 「料亭きときと」名古屋にいながらプチ富山旅行気分!

こんにちわ!!トラベルコンシェルジュの甲村です!!^^

昨日は「料亭きときと」へランチのまちあるきツアーが開催されました。

富山弁で「きときと」とは新鮮という意味ですが、

料亭きときとという名の通り、どれも新鮮な富山の海の幸ばかり!!

美味しそうなホタルイカ、白エビ、お刺身お造り、鮎の塩焼き、どれも美味しそう♡

白エビはお刺身でもかき揚げでも両方で愉しむことが出来たので、これはお絶対得です!!笑

エビは3種の食べ比べ♪ボタンエビ・島エビ・白エビと一度に楽しめちゃいます♡

ホタルイカもプリっぷり!!

釜揚げしただけのホタルイカは味付けをあえてしないでそのまま食べてほしい逸品ということで

皆様そのまま召し上がって一言「おいしい!!」とビックリされている方が多くいらっしゃいました。

確かにサイズが思ったより大きい!!うまみもギュッと詰まっているんですね!!

そして綺麗に手入れされた中庭が素晴らしいこと♡

この中庭を眺めながら富山の海の幸を味わえば、美味しさも2倍にも3倍にもなるでしょう♪

料亭きときとは住宅街の中にポツンとあるので、こんなところにこんなにいい料亭があったなんて

名古屋にずっと住んでいても知らなかったと皆様喜んでくれたので、

私まで嬉しくなりました!^^

まさに名古屋の隠れた名店「料亭きときと」は、また5/20に予定していますので、ぜひご参加くださいね♡