[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

7/13 海が見える美術館 『MOA美術館』 冨嶽三十六景と東海道五十三次展

こんにちは♪

トラベルコンシェルジュ古橋です!

 

美術館のコース、日帰りで静岡県の熱海市にある『MOA美術館』まで行ってきました!

 

まず、ば~んと!

入場ゲートくぐると、全長200mのエスカレーター!

これが何段か続いていました。

 

美術館の方より「入り口まで距離があります。」と言われていましたが、その入り口までがとっても素敵でした。

美術館の方がご一緒くださり、建物全体や館内のことをご説明くださいました。

 

 

そしてこれ!

エレベーターを登り切ったところにある丸天井!

これ、プロジェクションマッピングではないんです!

なんだと思いますか?

正解は………

万華鏡を反映させているそうです!

 

見るたびに柄が変わり、とっても幻想的☆

時間を忘れて過ごしていただくことができました。

 

 

そしてさらに進んでいくと、美術館の建物がお目見え。

 

海も見えて・・・

 

芝生も美しい!

しかもこの芝生、入れるんです!

 

階段をさらに上って

 

入り口前に到着!

 

館内の能楽堂にも入らせていただき、全体的にかなりご丁寧に説明をいただきました。

 

その後、自由鑑賞と自由昼食ということで、2時間半ほど滞在し楽しんでいただきました。

 

 

庭園も緑がきれいで素敵でした。

 

美術館コースは、できるだけゆっくり楽しんでいただけるよう滞在時間をできるだけ多く確保しております。

 

今回は特に、詳細の説明いただけたことで美術館自体もゆっくり楽しんでいただけたようでよかったです。