[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

6/5桑名「魚重楼」はまぐり会席と「諸戸氏庭園」春の一般公開

こんにちわ!!トラベルコンシェルジュの甲村です。

本日は桑名「魚重楼」はまぐり会席と諸戸氏庭園春の一般公開ツアーに行ってまいりました♡

まずはじめに立ち寄ったのは桑名といえば!!言わずと知れた「安永餅」ですよね♪

皆様には本店限定の焼きたてアツアツの安永餅を召し上がっていただきました。

桑名の安永餅本店まで来たからこそ食べられる出来立ての味は「美味しい!!」の一言ですね♡

そのあとは「魚重楼」はまぐり会席へ!!

もうはまぐりがプリっプリでどれも大ぶりのはまぐりづくし!!

このはまぐりの大きさ伝わりますか??

この入口の佇まいと綺麗な季節の花である紫陽花が出迎えてくれます。

行き届いた接客、見事なはまぐり会席はさすが一流料亭ですね。

納得でした。

そしてそのあとは六華苑と諸戸氏庭園の春の一般公開♡

花しょうぶの咲き誇る庭園はお見事でした。

今しか見られない花しょうぶと諸戸氏庭園の調和は綺麗で贅沢な時間でした。

魚重楼のはまぐり会席ツアーはアンコールがあれば、

さらにバージョンアップさせて再設定したいなと考えていますので、

また一緒に楽しみましょう!!

本日はありがとうございました♡