[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

10/1 柿安料亭本店で食べる黒毛和牛料理と柿安精肉本店でのお買い物【バスツアー】

こんにちは!古橋です。

11月になり、少しづつ気温も下がってきましたね。

1日の寒暖差が激しいので、みなさんお身体 十分にお気をつけくださいね。

 

さて、10月にご一緒した、柿安料亭本店のツアーのご報告です!

天気がよくなり、ちょっと暑いぐらい?な秋晴れの中 楽しんでいただきました。

 

まずは竹成五百羅漢に行きまして、ご説明をいただきました。

1866年に完成していて、今は496体の石像があるそうです。阿弥陀如来や七福神、猿田彦などが並んでいて、神様と仏様が一緒に並んでいるのはとても珍しいそうですよ。一角には閻魔大王がいて、地獄の場所もありました。

特別に門を開けていただき、皆様には中を見てもらうことができました。

中に自分に似た像があると言われている……ということで、みなさんにも”自分に似た像”探していただきました。

 

次はアクアイグニスでお買い物~

ここの温泉が個人的には好きなのですが、この日はお買い物と散策のお時間だけで出発です。

 

この後、道の駅こものにも立ち寄りました。

この地だけの、珍しいものがたくさん!

この時期だけのマコモダケ。

筍のような触感で、とてもおいしいのだそう。お店の人一押しでした!

 

松茸?椎茸?香りがかげなかったのが残念です。。

 

お買い物の後は、桑名市まで移動しまして お食事処の料亭柿安本店に到着です!

店内も素敵でした。床まで素敵!

 

お料理は、オシャレな形のお重に入っていて……

3段を開けて食べていただきました。

みなさん、「3つと鍋全部を一緒に写真を撮るのが難しい!」と立ったり横から撮ったりと、お食事前に笑顔でお話されていました。

この後 デザートがつきまして、ゆっくりお食事いただきました。

 

さして最後、お食事の後は柿安精肉本店でお買い物です♪♪

この日はちょうど、コロッケがお値打ちな日でした♪

お惣菜にお肉にパンにお弁当、みなさんお買い物を楽しんでいらっしゃいました。