[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

10/17 解説付き「煌めく薩摩展」と古民家風の隠れ家で食べる和食ランチ【まち歩き】

設定が2日あった、まち歩きの美術館鑑賞コースのご報告です。

 

今回はお食事について載せますね。

 

横山美術館の「煌めく薩摩展」を学芸員の方に説明いただいて、約2時間!たっぷりと鑑賞していただきまして、お食事処に移動しました。

 

お食事処は『魚旨屋 駒響』さん。  

横山美術館から大きな道路を渡って、一本道を入ったところにある、落ち着いたお店。

横山美術館 館長さんオススメの食事処です!

 

みなさまのお食事は、松花堂弁当でご用意しました。

サラダ、造りと煮物と煮魚と、焼き物……。

いろんなものを少しずつ食べられ うれしい盛り付けです♪♪

おからがわりとしっかりした味付けで、おかずになりました。

 

ご飯は、この日はきのこご飯でした。

 

最後のデザート

桃の味付けが上品で、好評でした。

 

解散時間が12時半ごろと、早め解散なのも好評でした。

お食事後に、美術館に戻られてまたゆっくりご鑑賞された方もみえたようです。

 

メルマガ登録でお得な情報ゲット 最新のチラシを見る 団体・貸切のご案内 なごやんツアー 旅のブログ Facebook Twitter

なごやんツアースタッフ旅のブログ

12/11なごやんツアーおとぎの国「ぬくもりの森」で食べるご褒美フレン...

12/10貸切のお客様と伊勢方面日帰り

12/3 津市白山町「梦窓庵」

11/27ぎんなん会席とイチョウ祭り

スタッフ旅ブログをもっとみる

関連サイト

名古屋貸切バス NAGOYA(名古屋)クルージング 名古屋観光の決定版!なごやんツアー 株式会社トラベルコンシェルジュ
ページの先頭へ