[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

10/2 温泉ソムリエ一押しの「ごんぎつねの湯」と美食レストラン「ビストロバルフルール」

 

 

温泉ソムリエ一押しの

「ごんぎつねの湯」は

身体がポカポカになる「塩化物泉」です。

 

 

塩化物泉は海水の成分に似た食塩を含み

塩辛く無色透明の湯。

 

入浴することで皮膚に塩分が付着し

汗の蒸発を防ぐため

保温効果がよく湯冷めしにくいんです。

 

 

塩化物泉の成分である

ナトリウムイオンは基準値が 5,500mg

であるのに対して

ごんぎつねの湯は9,530mgなのです!!!

 

また、塩化物イオンは基準値が 8,500mg

であるのに対して

ごんぎつねの湯は13,800mgもあるんです!!!

 

圧倒的に成分の濃い優れた温泉なのです♡

 

 

 

昼食は常滑市のおしゃれなレストラン

ビストロバルフルール♡

 

ここは地元の野菜や食材に

こだわって作るフレンチレストラン

 

外観はフランスにいるような

錯覚になるおしゃれな建物

 

店内もピンクを基調にした

とても可愛い店内でした♡

 

 

 

 

お料理も見た目も可愛くて

とても美味しかったです。

 

温泉で温まった身体は

免疫力アップにもつながるので

今日は早くお休みください、と

お伝えして解散いたしました♡

 

*お料理の写真は一部です

 

by  堀内広子