[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

10/24 一見さんお断りのお店 『柳家』で食べる究極のきのこ料理【バスツアー】

みなさんと一緒に行ってきました!

食通の聖地とも呼ばれている、柳家さん!

私がプライベートでお邪魔したことがあり、今回 特別にご協力いただいたお食事処です。

 

お食事の前に、道の駅おばあちゃん市・山岡にお立ちより♪

大きな水車が目印の道の駅です。

遠くからでも目立ちました!

 

お店の裏に、幸せの鐘がありました。

鐘を見つけられたお客様が、代わる代わる鳴らされて「古橋さんも鳴らして来たら?せっかくだし!」と言っていただいたので、「じゃぁ……」と言って鳴らしてきました。思いっきり!

そりゃもう、思いっきり!です!笑

 

ここでは散策のお時間も設けて、ゆっくりお買い物いただきました。

 

 

そしていよいよ、お買い物の後は食事処の柳家へ向かいます。

細い道を通って、坂を登って、到着です!(かなり はしょりました。すみません。笑)

 

囲炉裏を囲んで座っていただき、、、

子持ち鮎と、焼き松茸、焼き本シメジと、きのこの天ぷら7種、天然うなぎと、山のお肉2種などなど……お腹いっぱい召し上がっていただきました。

特に天然物の本シメジは、この時期にしか採れない貴重なものだそうです。

私はいただくことなくチョコマカしていたのですが、香りだけで、もう美味しかったです!笑

 

各囲炉裏にお店の方がついてくださり、丁寧に焼いてくださいました。

みなさんお話も楽しまれてみえました。

食にプライドを持って、しっかりとしたものを信念と共にご提供されている姿を間近で見させて頂き、帰り道「私ももっとみなさまに楽しんでいただけるようにがんばろう!」と背筋が伸びる気持ちでした。

 

帰りに、恵那川上屋でお買い物♪

栗きんとん1つのお土産付きでした♪

 

本来 一見さんが入れないお店ということで、なごやんツアーのお客様に今回特別に楽しんでいただけて、私もとても嬉しかったです。

本当においしいもの、価値があるもの、楽しんでいただけるもの、を ご提供してみなさんに楽しんでいただきたいなぁと思います。

 

 

 

メルマガ登録でお得な情報ゲット 最新のチラシを見る 団体・貸切のご案内 なごやんツアー 旅のブログ Facebook Twitter

なごやんツアースタッフ旅のブログ

11/7.8貸切のお客様と1泊2日 湖東奥琵琶湖方面

9/25 アイルランド料理と癒しのアイリッシュハープの演奏【まち歩き】

9/24 アイルランド料理と癒しのアイリッシュハープの演奏【まち歩き】

9/18 大人気の白鳥寄席と、白鳥甲羅本店で食べるカニ料理【まち歩き】

スタッフ旅ブログをもっとみる

関連サイト

名古屋貸切バス NAGOYA(名古屋)クルージング 名古屋観光の決定版!なごやんツアー 株式会社トラベルコンシェルジュ
ページの先頭へ