[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

10/28 柿安料亭本店で食べる黒毛和牛料理と柿安精肉本店でのお買い物【バスツアー】

今月2回目の、柿安 料亭本店のバスツアーです。

お食事内容も訪問箇所も同じですが、こちらの日程の方が多くお集まりをいただきました。

いつもご参加くださり、ありがとうございます。

 

まずは10月1日の同じツアーでも好評だった、菰野町の竹成五百羅漢へ。

「496体の石像の中に、ご自身に似た像があるそうですよ」と車内でご案内して降りていただきました。

小さい丘に500体弱の石像が並んでいる様子は、何度見てもすごいです!

よ~く見ると三猿が!

 

この日も、特別に門を開けていただき中に入ることができました。

中は、こじんまりとして見えて、けっこう……険しい道でした。笑

 

そしてバスを10分程走らせて、今度はアクアイグニスへ。

辻口シェフ監修のパティスリーやパン屋があり、お買い物を楽しんでいただきました。

私は、ここの 湯の山ロールが好きです♡

店舗でしか買えない、限定って聞くと、より魅力的な気がしちゃいます。笑

 

いちごのビニールハウスもあります。

もうすぐ、いちご狩りできる時期になりますね。

 

 

さて!菰野町から桑名市の方へと移動しまして、このコースのメイン!?お食事処 柿安料亭本店の店内です。

今回は、1階と2階とわかれてのお食事でした。

こちらは2階のお部屋です。

お部屋によって雰囲気や装飾が違いました。

 

お食事は、前回同様いただいていないので、お料理のお写真がありません……。

ごめんなさい。

ここに、お重が3段と和牛のすき焼き、汁物とデザートがきます。

10/1のコースのほうでお写真だけ見ていただくか、もしくはイメージでお願いします。。

 

 

お食事が終わった方から、すぐ近くの柿安精肉本店へご移動いただきました。

ここのクリームパンがおいしいと、以前 お世話になった地元桑名市のガイドさんに教えていただいてから、大好物です♡

焼きたてのことが多くて、クリームたっぷりでおいしいです。

 

今回 初めてなごやんツアーで行った柿安料亭本店さんですが、雰囲気も良く、お味もお客様から好評でした。

今回は黒毛和牛のお料理でしたが、会席料理もあるので、次回はぜひ、料理内容を変えてコース設定したいと思います。

メルマガ登録でお得な情報ゲット 最新のチラシを見る 団体・貸切のご案内 なごやんツアー 旅のブログ Facebook Twitter

なごやんツアースタッフ旅のブログ

11/7.8貸切のお客様と1泊2日 湖東奥琵琶湖方面

9/25 アイルランド料理と癒しのアイリッシュハープの演奏【まち歩き】

9/24 アイルランド料理と癒しのアイリッシュハープの演奏【まち歩き】

9/18 大人気の白鳥寄席と、白鳥甲羅本店で食べるカニ料理【まち歩き】

スタッフ旅ブログをもっとみる

関連サイト

名古屋貸切バス NAGOYA(名古屋)クルージング 名古屋観光の決定版!なごやんツアー 株式会社トラベルコンシェルジュ
ページの先頭へ