[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

10/29年に一度のこの日だけ!!秘仏公開めぐりバスツアー

少し前のツアーレポートになってしまいました(^^;

お寺によっては普段は公開していない仏像を特定のお日にちで

公開しているお寺もあります!

今回はそんな秘仏を見に行くツアーのレポートです☺

まずはこちら!

滋賀県にあります櫟野寺(らくやじ)です。

立派な門を進みます

境内には奉納相撲に使われる立派な土俵もありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ご住職からたくさんお話頂きましたm(__)m

顔出しパネル!(笑)現地でぜひお写真お撮りください👍

こちらはお昼ごはん!県の重要文化財に指定されている建物です✨

目の前には琵琶湖を臨みます♪

お食事をちらっと紹介、フレンチのコースでした😋

お洒落なデザートも😋

素敵なガーデンも隣にあります!

お昼からは『三井寺』で親しまれる円城寺です!

今回は秘仏公開という事でお写真はNG( ;∀;)

これからも秘仏を探してツアー設定したいな、、、

その際はご参加をお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))

おもしろツアー満載!なごやんツアー!