[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

10/4 ごんの秋まつりと、満席必須の農家レストランで食べる知多牛ジューシーハンバーグ【バスツアー】

半田のごんの秋まつりにご一緒したときのご報告です!

 

この日も天気が良く、気持ち良かったです~!

最初に、新美南吉記念館に入館し、そのあと川岸を自由散策。

この時期ですからね、彼岸花が一面に……!

彼岸花は、きれいに咲いているところと終わりがけのところと、場所によってお花の状態が違いました。

お時間がある方は遠くまで行かれたかたもいらっしゃり、「真ん中あたりがきれいだった!」とお写真見せていただきました。

ひろ~く真っ赤に染まって、とてもきれいでした。

 

ご散策の後は、お食事です!

『ファームレストラン黒牛の里』

人気のお店で、この日も満席で帰られた方たちがいらっしゃいました。

 

みなさまに召し上がっていただいたお食事内容です。

ハンバーグもおいしかったのですが、サラダもみなさまに好評でした。

地元で採れた新鮮野菜のサラダが、なんとおかわり自由!

ドレッシングが2種類あって、たくさん楽しんでもらえたようです。

このハンバーグ、牛100%なのにとってもジューシーで柔らかかったです!

その日にミンチにしているんだそうです!

納得のやわらかさでした!

 

デザートも選べるドリンクも付いていて、好評でした。

ヨーグルトドリンクを頼んだお客様は「ヨーグルトかと思うぐらいドロドロしていて、濃厚でおいしかった!」とおっしゃっていました。

 

さて、食べた後は運動ですね……。笑

南吉の生家に移動しまして、ガイドさんにご説明いただきました。

生家のあとは、南吉の養家に移動

まるで寄席を聞いているかのようなリズム感で、新美南吉の生涯をお話頂きました。

 

いたるところにキツネのモチーフがあり、見つけるのも楽しかったです。

 

この辺は動物中止の看板の絵が、キツネになっている場所もありましたよ。