[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

11/16 松阪の古い町並みガイド付き散策と、老舗旅館で味わうA5ランク松阪牛の牛鍋

11月に行ったツアーのレポートをお届けします♪♪

 

この日は松阪の町中を、ガイドさんについてもらってまわってきました!

天気もよく、散策日和でしたよ~。

 

まずは町中でお買い物をしていただき、お昼は老舗旅館の鯛屋旅館で召し上がっていただきました。

雰囲気のある建物で、みなさんお写真を撮ってみえました。

 

みなさんがお食事中、私は町中をちょろっと散策してきました♪♪

ガイドさんおすすめのお肉屋さん、丸中本店でコロッケと串カツを買ったり、はちみつ屋さん松治郎の舗で最中アイスを食べたりでちゃっかり楽しみました。

1番人気のミルクアイス。はちみつの風味がマッチしていておいしかったです!

 

昼食の後は、ガイドさんと合流して散策です。

 

この日はちょうど、松阪菊の展示があり、そちらにもお立ち寄り♪

松阪の三珍名花になるそうです。変わった花びらの形、色の菊の展示がありました。

 

松阪商人の館に入館し、説明をいただきました。

知識もあり、冗談を交えて説明してくれるおもしろいガイドさんでした。

 

松坂城跡の散策

石垣が!すごかったです!

 

道が少し険しいため、上にはいかれない方もいらっしゃり、資料館に入る方もいらっしゃり、好きなようにお過ごしいただけるのも なごやんツアーならではなのかと思いました。笑

 

最後、御城番屋敷の説明もあり、松阪を満喫いただけるツアーとなりました。

ガイドさんに一緒にまわってもらえると、普段とは違う角度で散策ができるということでご好評いただいています。

またガイド付きのツアー、ご案内できればと思います!