[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

11/18.19 名古屋発貸切のお客様と1泊2日北陸山代♨へ

皆様お疲れ様です、近藤広実です。

今日こそはたまった今月分の添乗ブログを完成させますよ(笑)

 

雨でしたね~

まずは数年前に敦賀の街にニュースポットでもある敦賀赤レンガ倉庫へ。

少し今回のコースとは違いますが…

ちなみに

港のイメージがある敦賀ですが実は実は鉄道にも由来がある町ですよ。

駅近くには銀河鉄道999の銅像があったり、、

もちろん敦賀は港町であるため宇宙戦艦ヤマトの銅像もあるんです。以外にも知らない方多いみたいです(観光協会方々の談でした)

1日目の昼食は福井北ICすぐ近くの物産館

鯖江名物を少しずつ集めた和定食でした。(写真は一部)

皆さん写真を見て頂いてお寿司が一貫ありますが、、

とりあえず美味しい!!

焼き鯖と酢飯の間に永平寺味噌が入ってます、

東海地方ではなかなか売ってないみたいですね…

お腹いっぱいのお客様と共に午後からは永平寺へ

お客様でもある社長様が高校生の時学校行事でこちらを訪れたらしく…

今回のコースで唯一のご希望です。懐かしいー青春時代でしたね…

雨の中ご参拝。寒かったですよ。翌日は雪になりました。

ここにもゆるキャラ??いましたね(笑)

誰?ゆるきゃら?!そんなわけない

こう見えても私は宇宙人です…(笑)

2日目旅館出発後 羽咋にある宇宙博物館へいきました。

むかーしむかしの伝説ではこの街にUFOがおりたとか…真実は??

ご存知の方教えて下さい~

午後からは富山名物しろえびせんべいの直売店へ

目的は手焼き体験です!簡単に焼き立てのおせんべいがたべれますね~

 

今回のお客様は年に1回の社員旅行。業者様の紹介でした。ほんとに感謝します。初めてご一緒しました。

お客様は満足されてお帰りになりました!!

次も宜しくお願いねと

言って頂き良かったです。

社長様、奥さま、社員の皆様来年は西方面の♨旅館なんていかがですか?