[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

11/21 なぜ旨い!?そりゃ旨い! 渥美半島先っぽで 獲れたて新鮮・豪快に 海の幸を味わう!

みなさん、お久しぶりです。

Go To(ゴートゥ)トラベルはまだ再開しておりませんが、GoTo(ゴトウ)トラベルが久々に行われました!

久しぶりの添乗だった事もあり、緊張。。

 

でも、これまで企画をしたかった「渥美半島」のツアーが催行できて本当に良かったです。

今回は料亭のような繊細な料理とは異なり、海の幸を豪快に味わうというテーマで行ってきました。

ワタリガニ・クロダイ・フグのから揚げ・イセエビを含む刺身盛り合わせ等々、、、

1番大事な「サザエ」と「大あさり」を食べるのに夢中になり、写真を撮る前に食べてしまった。。。

 

午後からは愛知県・渥美半島のさきっぽである伊良湖岬・伊良湖灯台へ

伊良湖灯台

三重県・神島を眺める

恋路が浜(恋人の聖地)

 

三島由紀夫「潮騒」の舞台でもある神島

前日にyoutubeでみた映画での「山口百恵」さんのかわいらしさに驚きつつ、

若かりし頃の自分の海での苦い経験を思い出しつつ、

「その火を飛び越えられなかった」思い出を旨に伊良湖岬を後にするGであった。。。