[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

11/22 築140年の古民家「腰掛山荘」で食べる秋の特別コース料理と香嵐渓散策♪

こんにちは!トラベルコンシェルジュの酒井です。

ツアー第5弾となりました!

 

今回は先週のツアーと同様に「腰掛山荘」と香嵐渓散策に行きました!!

添乗は2回目でいいお天気になるといいなと思っておりましたが、あいにくの雨でした、、、、

香嵐渓までには晴れるといいなと思いながら

 

まずは刈谷ハイウェイオアシスへ!!

 

刈谷ハイウェイオアシスには観覧車やえびせんの里などいいところがいっぱい!!

中でもおトイレがとても綺麗で有名で豪華なホテルのような雰囲気があります。

何度来てもあきないことが刈谷ハイウェイオアシスの良さなんです!!

 

他にもお土産屋さんやお食事をするところがたくさんありました!

昔、小学生の頃に家族と一緒に刈谷ハイウェイオアシスにお出かけをしてえびせんや安永餅をお土産で

買った記憶を思い出しました。

 

 

刈谷ハイウェイオアシスで休憩した後は松平郷へ!!

先週よりも紅葉が綺麗に色づいておりお写真を撮られている方が多くいらっしゃいました。

 

コロナ禍ということで狛犬もマスクをしています。

なんだか愛着が湧いてきます。

今回は特別に松平東照宮の天井に描かれている漆絵の天井画をガイドの方に案内していただきました。

内部はお写真がNGとのこともあり無いのですが一枚一枚四季折々の草花が描かれていました。まさに圧巻。

 

松平郷のあとは昼食!!向かったのは腰掛山荘です!!

前回と同じメニューであった為前回とは違ったお写真を載せさせて頂きます。

今回は鮎の塩焼きがでました!!あったかくてとても美味しかったです!

 

こちらは秋の山菜と自然薯のお鍋です!!

彩もよくて店主自慢のお料理となっています!!

他にも前回と同様に秋の味覚のお料理をたくさん頂きました。

五平餅も頂けて大満足の昼食となりました!!!!

 

次はメインの香嵐渓散策!!!!!

香嵐渓につくまでに雨が上がっていて欲しかったのですが雨はやみませんでした、、、残念。

 

でも先週より紅葉が赤く色づいており雨が降っていることを忘れてしまうくらいの趣でした。

「来てよかった」そう思えた香嵐渓散策でした。

 

 

 

 

橋から見える足助の町と紅葉。

雨が降っていたからこそ見える風景かもしれません。

 

 

 

また来年も香嵐渓の紅葉祭りに戻ってきたいです。

 

今回のツアーは添乗2回目で不慣れな点が多々あったと思います。しかし無事にツアーができたのもツアーに参加

してくださいましたお客様のおかげであります。

また、私の地元である愛知県豊田市のツアーができたことは私の夢が一つ叶ったとも言えます。

ほんとうにありがとうございました。

これからまた豊田市の魅力を伝えられるようなツアーをさせて頂ければとも思っております。

 

皆様寒い日が続いておりますが体に気を付けてまた皆様にお会いできること楽しみにしております。

ブログを読んでくださりありがとうございました!!

メルマガ登録でお得な情報ゲット 最新のチラシを見る 団体・貸切のご案内 なごやんツアー 旅のブログ Facebook Twitter

なごやんツアースタッフ旅のブログ

1/14 新春!岐阜屈指の日本料理店「たか田八祥」の懐石料理と岐阜三社...

1/13 寒い冬にぴったり!豆腐懐石くすむらの豆腐懐石コースと文化の...

12/27 常滑の絶景農園レストランで食べる地産地消・知多牛ステーキと...

1/13 熱田神宮御垣内参拝と2021年10月openの草薙館入館とか...

スタッフ旅ブログをもっとみる

関連サイト

名古屋貸切バス NAGOYA(名古屋)クルージング 名古屋観光の決定版!なごやんツアー 株式会社トラベルコンシェルジュ
ページの先頭へ