[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

11/23 予約が取りづらい 満員御礼きのこ列車と、小原の四季桜鑑賞【バスツアー】

11/23に、みなさまにご一緒して明知鉄道のきのこ列車に乗車してきました!

 

名古屋駅、一宮駅とみなさまにご乗車いただきまして、中央道を進んでいると

【土岐JCT~園原 渋滞140分】

の文字が……!

 

目に入った途端、計算するまでもなく「え!?あれ?!乗車時間に間に合わない!」と、サ~となりました。。

 

それでも事故渋滞だったので、その後 少し解消されたのか、、、なんやかんややりまして、、、

乗車前の恵那駅周辺のお買い物の時間をかなり余裕を持って組んでいたので(正直言うと、ちょっと時間とりすぎちゃったな~と反省していたんです。。)

なんとか!間に合いました!

ほんとによかった~!

みなさまにお手洗いとお土産と買っていただく時間もあり、いざ乗車!

 

この日のお献立です。

12:25に恵那駅出発、13:19に明智駅に到着

約25kmの距離を進みます。

 

その間に景色を楽しみながらお食事。車内アナウンスもあり、お写真スポットもあり……盛りだくさん☆

明知101号とすれ違い……

終盤には窓が赤一色になる場所がありました。

約1時間の乗車でしたが、みっちりお楽しみいただきました。

 

明智駅に到着後は、豊田の小原へ向かいました。

四季桜と紅葉と、両方楽しめるこの季節です!

 

いくつかスポットがあるため、車窓からも見ていただき、私たちは屋台も多く出ているスポットへ。

あ、ごめんなさい、景色より食べ物の写真を先に載せちゃいました。笑

たこ焼きやら きしめんやら卵焼き棒やら、おいしそうな屋台がたくさん出ていました。

 

四季桜なので、少し離れて それこそ車窓から全体を見てもきれいだなと、そう思いました。

 

行楽シーズン11月の土曜、しかも祝日。

名古屋市内でG20開催、ということもあり どこもかしこも混み混みだったようですね。

 

みなさまに きのこ列車に乗っていただけて、無事に帰ってこられて、本当によかったです!

忘れられないツアーになりそうです。。笑

メルマガ登録でお得な情報ゲット 最新のチラシを見る 団体・貸切のご案内 なごやんツアー 旅のブログ Facebook Twitter

なごやんツアースタッフ旅のブログ

3/27貸切のお客様 お見送り

3/26  星付きレストラン『南山吉扇』こだわりの炭焼き会席【まち歩き...

3/25  星付きレストラン『南山吉扇』こだわりの炭焼き会席【まち歩き...

3/18 なごやんツアーのためだけに特別オープン!THE NANZAN...

スタッフ旅ブログをもっとみる

関連サイト

名古屋貸切バス NAGOYA(名古屋)クルージング 名古屋観光の決定版!なごやんツアー 株式会社トラベルコンシェルジュ
ページの先頭へ