[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

11/23 再登場!各日20名様限定 大人気のミシュラン獲得した予約困難な「賛否両論」

 

こんにちは!トラベルコンシェルジュの酒井です。

 

今回は第6弾!!!! ということで予約困難な料理店「賛否両論」にいきました!!!

 

店主はテレビや雑誌等で多く取り上げられている笠原将弘シェフ。

 

私もとても楽しみでこの日を待ちわびておりました。どんなお料理がでるのかわくわくでした。

 

賛否両論に到着!!外観が素敵です!!!

 

 

 

先付からもう別格!!美味しすぎます!!

 

 

 

こちらが揚げ物!! さばを使ったお料理で揚げたてさくさく!!

 

 

 

こちら先吸い!!まるまる牡蠣がはいった椀だね。お出しもあっさりとしていました。

 

 

こちらは向付け!!まぐろと真鯛をお出しで漬けたものです。一品一品の工夫がほんとにすごい!!

 

 

 

こちらは焼き物!!!!お魚にレモンを絞って頂きました。珍しかったのはおろしの中に細かい柿がはいっていました。付け合わせていただくとまた違った味となりました。

 

 

 

こちらは蒸し物です!!茶碗蒸しですが普通の茶碗蒸しとは違うのが賛否両論さんです。上に銀杏をすり潰した餡がかかっていました。銀杏って中に入っているものだという概念を覆させられた一品でした。

 

 

 

 

こちらが御飯物になります。御飯がとても甘く美味しくて何度でもおかわりができるとのことでおかわりをしてしまいました。御飯のお供のちりめんじゃこやお味噌がほんとに美味しくて御飯がすすみます。

 

 

最後に甘味です!!一番楽しみにしていました!!!!

なんと一つではなく全部頼めるとのことでかなり頼んでしまいました。

スイーツ好きな自分にとっては最高な時間!!!全て頂きましたがどれもおいしくて別腹とはこのことなんだと

実感しました。

 

今回は念願でもあった賛否両論さんにお伺いさせて頂きましたがお料理は一品一品ほんとに驚かされてばかりで

幸せな時間を過ごすことができました。

スタッフの方もとても丁寧にお料理の説明をしてくださりお店の雰囲気も良くてプライベートでもまたいきたい

と思いました。

こんなツアーをまた自分で企画できるようになりたいです!!

 

ブログを読んでくださりありがとうございました。

次回のツアーでまた皆様とお会いできることを楽しみにしております。