[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

11/25 知る人ぞ知る隠れ家本格イタリアン!!トラットリアトペとヤマザキマザック美術館

皆さま、こんにちわ。トラベルコンシェルジュの佐藤です。

年の瀬を迎えまして、今年もあとわずかとなりました。

秋のツアーで同行させて頂いたツアーでまだ掲載していなかったものを遅ればせながら掲載させて

頂きます(^^;)。

今回はなごやんツアーまち歩きツアー、「知る人ぞ知る隠れ家本格イタリアン!!トラットリアトペとヤマザキマザック美術館」に行ってまいりました。

 

地下鉄新栄町1番出口を地上に上がる横にトラットリアトペがあります。

マザックアートプラザ内にあるだけにスタイリッシュな空間。

 

前菜4品盛り合わせ

マグロのカルパッチョ ゆずの香り赤玉ねぎのサラダをのせて

和牛肉のポルペッティーネ

ワカサギのエスカベッシュ カレー風味

ブロッコリーとにんにく、アンチョビのソテー

 

パスタ

ズワイガニと白菜、プチトマトのアンリオオーリオ バヴェッティーネ

 

メインディッシュ

豚ロースのソテー オリーブ・アンチョビ・ケシパーのトマトソースで

 

デザート3品盛り合わせ

柿のクラフティ

パンナコッタ MIXベリーソース

バニラのジェラート

 

スタッフの方から一品ずつ出される度に丁寧な説明がありました。

皆さま優雅なランチをごゆっくり召し上がって頂けたようです。

 

食後は建物上にあるヤマザキマザック美術館の鑑賞をお楽しみ頂きました。

18世紀から20世紀に至るフランス美術300年の流れが一望できるコレクションで構成されています。

特別展の展示のほか、手巻き式のオルゴールの演奏が14時から聞く事ができます。

 

館長の後藤氏の説明の後、貴重なオルゴールが聞けて皆さま満足して頂けました。