[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

11/28,11/30 旬を楽しむ 贅沢ぎんなん会席

紅葉の後は、黄葉です。

『祖父江 イチョウ黄葉まつり2018』へ行って来ました♪

黄色が鮮やかでキレイでした~!

 

会場となる祐専寺には、屋台も出ていて、ぎんなんたこ焼き、ぎんなんから揚げ、ぎんなんまんじゅうなどなど、お腹も満たしてくれるものがたくさん♡

ぎんなんがいたるところで売られていました。

一粒一粒が、おおきくて立派でした!

 

ぎんなんの手彫りグッズの販売もあり、名前を彫ってもらうこともできました。

軽くてかわいいので、お土産にもピッタリ♪

 

 

祐専寺には、樹齢300年以上のイチョウもあり、こちらも黄色く色づいていました。

 

 

お客様から「あのイチョウにはおっぱいがあるから見てみてね!」と言われて、写真を撮ってきました。笑

見事ですね~。巨乳~。うらやましい~。(棒読み)

長く生きている木は、こういう突起物が出ることがあるそうです。乳根と呼ぶそうですよ。

 

 

ツアー名にも謳っているお食事は、季節料理 しろ石で、ぎんなん会席をご用意しました。

写真は、私がいただいた御膳の一部です。

ぎんなん豆腐とぎんなんご飯は、同じものだったようです。

おいしかった~!ぎんなん、ほくほくでした。

 

最後に松月堂にお立ち寄り。

 

ぎんなん餅や、ぎんなんを使った最中、ぎんなんをまぶしたいちょうサブレなどをみなさん買われていました。

 

ぎんなん嫌いな方は心配になる(?)かもしれませんが、ぎんなんが入っていますがそんなに主張なく、おいしかったですよ。

 

ぎんなんづくしの1日でした♪♪

ちなみに、28日のときよりも30日のほうが人が多く、ぎんなん特有のあの香りが強かったように感じました……。笑