[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

11/29 西尾グルメ満喫ツアー

みなさまこんにちは!

水野と申します!

この度、ついに自分のツアーへ添乗してまいりました!

今までは先輩の後ろを付くのみでしたが、今回は自分で企画したツアーを自分で添乗することに!!

緊張と不安、そしてなにより楽しみな気持ちでいっぱいです!

初めての企画ということで、社長にも同行していただいての催行となります!

バスの中では何を話そうか自分と話し合います・・・。

社長のように皆様を楽しませられるトークを勉強しなくては・・・。

まず立ち寄ったのは西尾の道の駅、「にしお岡ノ山」!

西尾産の野菜や果物、お花などが並びます!

お手洗いついでに店内を物色。さっそくたくさん買われる方もいらっしゃいました!

そしてメインのうなぎ屋へ・・・!

やってきました三水亭!のはなれ!

とっても立派な店構えに、広々としたお庭!

中も荘厳さと静寂を兼ね備えた上品な造りに!!

上品なお店で上品なうなぎをいただきます!

みなさんも味と景色を楽しんでいました!

◎ここで、歴史好きな水野の豆知識◎

実は、有名な一色うなぎが発展するきっかけになったのは、1959年の伊勢湾台風なんだそうです。

その時の防災教訓から、水害を防ぐためのため池をうなぎの養殖池として使いうようになったのがはじまりだそうです。転んでもただでは起きない粘り強さが、今のうなぎのブランドを作り上げたのですね!

さて、ご飯の後はお買い物です!

三河産の生鮮を取り扱う「一色さかな広場」へ!

えびせんべいにうなぎ!果物にエビ、カニ、鮮魚!

暑い夏、寒い冬でも安心の室内市場で、つい目移りしてしまう品ぞろえ!

さらにお土産にえびせんべいをいただき、みなさんにお配り!

喜んでいただけました・・・!

さあ、ツアーを企画して添乗するのが初の私、ここで設定の甘さが出てしまいます。

次の立ち寄り先まで、約1時間半の余裕が!

急遽、途中にある「憩の農園」へ立ち寄り、バラなどのお花が3000本以上並ぶ広いお花畑へ向かいます!

ここではお花だけでなく、石や農道具など、園芸用品が広い敷地に所せましと並んでいるすごい農園なのです!

たくさんのお花で、お腹だけでなく眼も癒してくれればありがたいです・・・!

そして、最後の立ち寄り先、西尾の抹茶「松鶴園(しょうかくえん)」へ向かいます!

ここでは、加工用によく使われる西尾抹茶のなかでも、火を通す過程で味や色が落ちず、抹茶の品質を保ったまま加工できる製法を用いているそうです。

工場見学をさせてもらい、お買い物と試飲へ!

お抹茶とお茶菓子をいただき、良い休憩となりました!

そして、予定より早めに名古屋駅へ到着し、今日のツアーは終了です!

改めて、ツアーの楽しさ、そして難しさを感じ入りました。

お客様や社長、バスドライバーさん、関わったすべての皆様に感謝です!

まだまだこれから勉強を重ね、全てのお客様に満足していただけるツアーを作って参ります!

今後とも、よろしくお願い致します!