[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

1/17 名古屋で感じるアール・ヌーヴォー 浅井忠と近代デザイン展【まち歩き】

1/17にご一緒させていただいたコースの、今回はお食事メインでご報告します!

 

ヤマザキマザック美術館を学芸員さんの説明でまわっていただいた後に、同じビルの地下2階にあるトラットリア・トペに移動しての昼食でした。

お店の中が外からは見えないように窓側に高めの壁があり、隠れ家的な雰囲気。

天井も高く、落ち着いてお食事ができるお店でした。

 

最初に出てきた前菜の盛り合わせです。

1番珍しいなと思ったのが、右側にあるカルパッチョ。

こちらはブリのカルパッチョです。横にあるわさび菜と一緒にとのことで、このわさび菜がアクセントになっておいしかったです!

 

ホタテのパン粉焼き

大きめのホタテが丸々入っていました!パン粉の下にチーズが入っていて、濃厚でおいしかった~!

貝殻についたパン粉をなめまわしたいぐらいでした!(汚くてごめんなさい。)

いや、さすがにやりませんでしたけど……。笑

自宅だったらやっているレベルでした!笑

 

ズワイガニと水菜のアーリオオーリオ

パンも出てきておかわりできたので、このあたりでお腹がだんだん満足してきました……。

 

デザート

でもデザートは別腹です!笑

右のアイスは、青リンゴのシャーベットでした。

シュークリームは皮がクッキーシューになっていてコーヒーとよく合いました~。

 

同コースが1/23にあります。

ヤマザキマザック美術館はお写真が撮れる作品もあるので、次回の掲載内容ではそちらもご紹介していきたいです。