[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

12/11 ミシュラン一つ星★茅葺き屋根建築で食べる『鄙茅』鮎の甘露煮付き特別懐石とニューオープンで話題のヴィソン

こんにちは、古橋です。

 

バスツアーの鄙茅と、新施設のヴィソンにご一緒させていただきました!

 

まずは五桂池ふるさと村へ!

お買い物でマルシェグランマに立ち寄りました。

 冬のトマトフェアということで開催されていました。

試食がありましたが甘くておいしかったです♪

 

 

そしてお食事処の鄙茅へ!

お店の横に宮川が流れていて、どの季節にいっても雄大な景色が楽しめます。

この日は天気が良かったこともあり、いつにも増していい景色!みなさんお写真を撮られていました。

 

そしてお料理です!

 

ほう

法蓮草とワタリガニを使った先付

白子の真丈

ふわっふわでした!

 

お造りにはこぶ醤油かチリ酢をつけていただきます。

 

かぶら蒸し

中に鯛と、ゆり根とぎんなんが入っていました。

 

八寸は、お一人用サイズでご用意いただきました。

どれもおいしかったのですが、特に奥の海老芋からあげと黄色い器に入ったあん肝がおいしかったです。

 

鮎の甘露煮

 

はさみ焼

しいたけ、粟麩、ほたてに煮山椒のタレがかかっていました。

 

土鍋で炊いたご飯は桜エビとなばな、上にからすみがかかっていました。

 

最後にゆりねきんとんがでました。

 

お食事の後は、ニューオープンで話題のVISONへ!

 

広かったです~!

お買い物できるお店がたくさんあり、調味料やスイーツやお野菜まで、幅広いジャンルのものが売ってました!

 

話題スポットにも行け、おいしいお食事も楽しんでいただけ、楽しいお時間をお過ごしいただけたようです。