[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

12/14 星付きレストラン鄙茅で食べる旬会席【バスツアー】

三重県多気郡に、お食事メインのバスツアーに行ってきました。

 

12月も半ばの時期でしたが、たくさんのお客様にお集まりいただきました。

ありがとうございます。

 

五桂池ふるさと村のおばあちゃんの店でお買い物、そのあとお食事、食後にたいやき わらしべに寄ってお買い物

という、お食事とお買い物を楽しんでいただける内容でした。

 

今回はお食事をメインに載せていきますね。

お品書きがなく、聞いたところの私の記憶になりますので……。

ちょっと……ん?というところがあってもお許しください。。

 

まずは先付け

 

箸休め

かぶらのすり流し

中に牡蠣とかぶらを焼いたものが入っていました。

 

お造り

鰆、アオリイカ、ヒラメ……とカツオ(?)です。

こぶ醤油とタマネギ醤油の、どちらか好みのものをつけていただくスタイルでした。

ちなみに、4名分で出てきたお造りはこちら。

盛り付けも綺麗で、出てきたとき デーブルの盛り上がります!

グループ様によって盛り付けやお皿が違ったのも、お楽しみいただけたようです。

 

しかもこのお皿、とっても重かったです……。持ってきてくれたスタッフの方、すごい!です!

 

八寸

酢蓮根、サツマイモ蜜煮、大浦ゴボウの黄身焼き、里芋とほうれん草のやわらか煮(下のお写真の白い器に入ったもの)

細長い器に入っているのが、白身魚の身 セロリ、春菊

黄色い器に入っているのが、すけこのゼリー寄せ

です。

 

グループごとに出てくるので、1名ずつに取り分けるとこんな感じ(私が盛りつけたので、急にクオリティーが下がります。笑)

鮮やかなサツマイモは、すべて面取りがしてありました。

 

焼き物

燻し鰤の塩焼き

少し燻製の香りがして、実がふわふわで!とてもおいしかったです。

皮はパリパリで、全部食べられちゃいました。

 

御飯

根菜と湯葉のチップス

人参、ゴボウ、むかごが入っていました。

 

優しいお味で、お焦げもまたいい!

みなさん おかわりされていました。

 

小松菜と鶏肉のお味噌汁

鶏肉は一度炙ってあり臭みもなく、満腹でも進む進む。笑

 

甘味

特製いちご大福

 

ゆっくり2時間ほどの滞在時間でお食事をお楽しみいただきました。

ロケーション抜群!のお店のお写真は、この次でご案内します。

 

 

メルマガ登録でお得な情報ゲット 最新のチラシを見る 団体・貸切のご案内 なごやんツアー 旅のブログ Facebook Twitter

なごやんツアースタッフ旅のブログ

1/16なごやんツアー 温泉ツアー天然温泉 本宮の湯

1/6 【添乗】なごや七福神めぐりバスツアー2020

1/5 団体旅行「七福神」

1/8 新春!奈良三社詣と料亭「菊水楼」

スタッフ旅ブログをもっとみる

関連サイト

名古屋貸切バス NAGOYA(名古屋)クルージング 名古屋観光の決定版!なごやんツアー 株式会社トラベルコンシェルジュ
ページの先頭へ