[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

12/16 料亭「浅田」で都心の喧騒を忘れ、加賀料理のルーツ”卓袱料理”をご賞味!

こんにちは!!トラベルコンシェルジュの酒井です。

今回は第12回!!まちあるきツアー!!

 

向かったのは料亭浅田!!

 

料亭浅田は金沢から取り寄せる食材を用いて、加賀料理を名古屋で食べれるといった良さがあります!!

 

 

こちらはお椀ですがゆずの香りとお出汁が最高に美味しかったです!!

 

すごい豪華!!右下のある豚の角煮がかなりとろけて美味しかったです!!また食べたい!!!

 

 

これが加賀料理の中でも有名な治部煮です!!治部煮とは、鶏肉に小麦粉をまぶし、加賀野菜やすだれ麩と一緒に

 

甘辛いだし汁で煮込んだものらしく、薬味にわさびが添えられているのがこだわりだそうです。

 

かなり味はあっさりとしておりお肉も柔らかく食べやすいお料理でした!!

 

名古屋で治部煮を頂けるなんて幸せです!!(*´ω`)

 

 

このお蕎麦は加賀のそば粉と白山の天然水で仕込み、毎朝店内で手打ちをしているこだわり!!

 

私が驚いたのはつけ汁がめんつゆではなかったこと!!つゆは店内独自のものでお出汁を使用したものらしく

 

今まで食べたことのない味わいで新体験でした!1

 

 

デザートはぜんざいと季節の果物でみかんでした。

 

これも絶品でした!!

 

最初から最後まで加賀料理を堪能することができかなり満足できました!

 

お客様もみなさんお食事中に笑顔が絶えることがなく、とても充実したお食事であったのではないかと思います。

 

 

厳しい寒さが続きますがお体には気を付けてお過ごしください。

 

ブログを読んでくださりありがとうございました。