[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

12/18 THE KAWABUN NAGOYAで食べる料亭河文伝承 手火山家のダシを使った限定特別和食【まち歩き】

11月14日とあわせて 2日設定があった、まち歩きコースのご報告です。

 

なごやんツアーのためだけに!

ご用意いただいた特別料理!です!

月をまたいだこともあり、11月のときとはお料理内容が少し変わっていました。

 

まずは河文伝承のお出汁を扱っているお店『手火山家』さんへご案内。 

みなさまには、天然だしと、しょうゆ味がついたお出汁を飲み比べしていただきました。

そのまま煮物やおでんにも使えるということでしょうゆ味がついたほうのお出汁が1番人気だそうです。

 

そして試飲、お買い物の後は、すぐ横の昼食場所『THE KAWABUN NAGOYA』さんへ。

皆様だけの貸切のお部屋でご用意しました。

 

こちらがお食事内容です。

前菜

魚介と旬野菜のサラダ仕立て 香味ヴィネグレット

 

椀物

甘鯛の鱗揚げと青菜の椀仕立て

こちらには手火山家の天然だしが使われていました。

鱗がパリパリサクサクで、お上品なお味でした。

 

魚料理

真鱈の柚子味噌焼き

こちらは付け合わせの揚げナスに、出汁が使われていました。

 

肉料理

国産鶏もも肉のソテー 甘醤油ソース

 

ご飯

ホタテの炊き込みご飯

こちらにも、出汁(しょうゆ味)が使われていました。

ホタテはもちろんですが、ゴボウもいい風味を出していました。

 

甘味とコーヒー

西尾抹茶カタラーナ

 

会場の雰囲気もよく、みなさまに特別なお時間をお過ごしいただけたようです。

 

メルマガ登録でお得な情報ゲット 最新のチラシを見る 団体・貸切のご案内 なごやんツアー 旅のブログ Facebook Twitter

なごやんツアースタッフ旅のブログ

3/27貸切のお客様 お見送り

3/26  星付きレストラン『南山吉扇』こだわりの炭焼き会席【まち歩き...

3/25  星付きレストラン『南山吉扇』こだわりの炭焼き会席【まち歩き...

3/18 なごやんツアーのためだけに特別オープン!THE NANZAN...

スタッフ旅ブログをもっとみる

関連サイト

名古屋貸切バス NAGOYA(名古屋)クルージング 名古屋観光の決定版!なごやんツアー 株式会社トラベルコンシェルジュ
ページの先頭へ