[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

12/27 常滑の絶景農園レストランで食べる地産地消・知多牛ステーキと常滑ワイン4種飲み比べ

こんにちは!!トラベルコンシェルジュの酒井です!!

 

今回は第13回!!ツアーはバスツアーです!!

 

向かった先は焼き物と海と空の街「常滑」!!

 

あいにくこの日は大雪で晴れた常滑の海と空をみることができませんでした、、、

 

ですが今回のメインは知多牛のステーキと常滑ワイン!!食べまくります!!

 

 

到着です!!到着した途端、青い空がちらっと見えました!!!

 

 

そして、本日のメインでもある常滑サンセットウォーカーヒル!!

サンセットウォーカーヒルは地元の常滑市や知多半島の食材を使用した農家レストランでアメリカンスタイルをイメージした今話題のレストランです!!

 

 

 

レストラン内はアメリカのオレゴン州ポートランドのワイナリーレストランから得て自然と調和するように

 

木を基調にしたカントリー風になっているそうです!!

 

 

ワインは飲めなかったのでぶどうジュースを頂きました!!すごいブドウの香り!!

 

コース料理はサラダ、スープ、パンかごはん、お肉、デザートの5つでした!!

 

 

こちらがメインの知多牛のステーキ!!お肉の大きさにびっくり( ゚Д゚)!!

 

アメリカンスタイルなのでお肉はカットではなくどんと塊で、でてきました。

 

お客様もボリューム感がすごくあり驚かれていました。

 

 

店内に常滑ワインがおかれておりました!こんなに種類があるなんてびっくりです!!

 

次は長く愛されている名古屋銘菓の直売店として知られている坂角総本舗へ!!

 

お年賀の商品やここでしか買えないゆかりの商品が多くありお客様もいっぱいお買い物されていました♪

 

今回のツアーは大雪の為行程を変更する点が多くありお客様に大変なご迷惑をかけてしまいました。

 

それでも「楽しかったよ、ありがとう。」の言葉を多くいただき本当に感謝しかないです。

 

いつもなごやんツアーのお客様は温かくて毎回会うたびに元気を頂けます。本当にいつもありがとうございます!

 

今回のツアーもありがとうございました!!

 

また皆様とお会いできる日を楽しみにしています。

 

 

ブログを読んでくださりありがとうございました。