[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

3/22 15名様限定! 昭和元年創業の老舗旅館「角上楼」の究極の地魚創作会席料理

皆様こんにちは!!トラベルコンシェルジュの酒井です!!

 

今回は第19弾!!バスツアーになります🚌

 

向かったのは愛知県田原市にある老舗旅館「角上楼」。

 

今日の天気はあいにくの雨。雨の確率高いです( ;∀;)

 

でも、久しぶりのバスツアーということでワクワクしているので雨なんて関係ない!!

 

 

 

 

まず立ち寄ったのは道の駅めっくんはうす!!

 

産直市場がかなり広く渥美半島や田原市の新鮮な野菜や果物、お花などを販売しておりお土産にぴったりな場所となっています!!

 

 

 

次に向かったのは今回のメインでもある老舗旅館「角上楼」。

 

昭和元年に創業され、渥美半島で唯一の老舗旅館として有名な旅館の「角上楼」はミシュランガイドにも

掲載され、今年で創業100年となる今、注目の旅館です。

 

 

レトロな電話室、ぎしぎしと鳴る床、古い時計など創業当時からそのまま残っているそうで風情を感じます。

 

 

「角上楼」では海鮮のお料理が有名で今回は渥美半島の豊富な恵みを生かした究極の地魚創作会席料理をご堪能できました。

 

こちらがお造り!!こんなに豪華なお造りは初めて!!

 

 

 

 

次はヒラメの焼き物!!一切れ一切れが分厚い!!

 

 

 

 

渥美半島はお肉も美味しい!!渥美牛のしゃぶしゃぶです!!

出汁が赤くてなんの出汁を使っているかは秘密みたい。

 

 

 

こちらは渥美牛の煮込み。

肉厚なのにとろとろ!!

 

 

 

こちらは揚げ物。スズキと春キャベツの揚げ物でボリュームがすごいです!!!

 

 

こちらは御飯とあさりのお味噌汁です!!

 

御飯は「角上楼」の有名なしらすとごまの炊きこみご飯です!!

 

これを食べるのを楽しみにしていました(*’▽’)

 

 

 

 

 

最後にデザート!!種類が多くてびっくり!!

メロンは田原のクラウンメロンを使っているみたいなんです!!

 

 

「角上楼」のお料理で使われる食材は毎日、伊良湖の魚市場でその時節、最良の地魚を主人に自ら仕入れているそうなんです!!

 

本当に新鮮で魚の旨味をかなり感じることができました!!

 

お料理だけではなく、旅館のスタッフの方も丁寧にお料理のご説明をしてくださったり最後にはお見送りをしてく

ださって、またいきたいと思えるそんなひと時でした。

 

 

今回のツアーでは渥美半島の魅力を再発見できるものとなりました。

 

またこのような満足していただけるツアーができるように頑張っていきます。

 

ブログを読んでくださりありがとうございました!!

 

メルマガ登録でお得な情報ゲット 最新のチラシを見る 団体・貸切のご案内 なごやんツアー 旅のブログ Facebook Twitter

なごやんツアースタッフ旅のブログ

12/16 ミシュラン一つ星★ まさに隠れ家!笠庵賛否両輪の奥の間『...

12/3 里山にひっそりと佇む老舗和菓子屋 叶匠寿庵が手がける季節の...

11/30 紅葉に燃える廃線跡 9日間だけの特別公開! 愛岐トンネル...

11/24 ミシュラン2つ星★★ 岐阜県最古の料亭で味わう会席料理

スタッフ旅ブログをもっとみる

関連サイト

名古屋貸切バス NAGOYA(名古屋)クルージング 名古屋観光の決定版!なごやんツアー 株式会社トラベルコンシェルジュ
ページの先頭へ