[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

5/17 名古屋で世界一周!マーライオンのシンガポール料理

こんにちは!!トラベルコンシェルジュの酒井です♪

 

ゴールデンウィークも過ぎ、早くも5月も半ばとなってきました。

 

月日が経っていくのがとても早く感じます( ;∀;)

 

さて、今回は第22弾 まちあるきツアー!!!

 

向かったのは大曾根駅近くにあるシンガポール料理のお店「マーライオン」!!

 

今年は一年を通して今、なかなか行くことができない海外の雰囲気を味わって頂こうということで

 

名古屋で世界一周を企画させて頂きました。

 

 

第一回目はシンガポール。

 

壁の横にマーライオンが描かれています(;゚Д゚)

 

 

 

今回のシンガポール料理はこの日限りの特別コース料理となっています!

 

まず、一品目は人気の青菜のスパイシー炒めです。辛さは抑えめにしてのご提供になっています。

 

 

 

2品目は左から豆腐のサテー

真ん中が海老のガーリックソルト

右は鶏もも肉の紙包み揚げ

 

どれもシンガポールではおなじみの肉料理や魚料理となっています。

 

 

 

 

3品目は今回特別にご用意させて頂いた、蟹のチリソース!!

 

シンガポールでは名物料理で蟹が丸々一匹入っている料理で足から爪まで全て食べることができます(*’▽’)

 

4品目はごはん物で、ピリ辛ブラックライスです!

 

その名の通り真っ黒で初めて見る黒さにびっくりしました!!!!

 

 

 

5品目はデザート!!まるで宝石箱!!!(某グルメリポーターの言葉をおかりしました)

 

シンガポールのデザートで豆乳を使ったプリンの中に色づいた実を入れている変わったお料理です。

 

味は甘く、食感はぷにぷにとした感じです。

 

 

 

名古屋でこんなにも美味しいシンガポール料理を味わえることができるなんて夢にも思わなかったです。

 

お客様からも海外旅行にいっていた時を思い出していたとおっしゃって頂きこのツアーを企画してよかったなと

思いました。

 

また、コロナも落ち着いてきて海外旅行が普通に行けるようになったらシンガポールにも足を運びにいきたいですね!!

 

ブログを読んでくださりありがとうございました。