[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

5/23 感性織りなす美しき社交場「ザ・コンダーハウス」の本格中華コース料理

こんにちは!トラベルコンシェルジュの酒井です!

 

5月も後半になってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回からLOVEあいちキャンペーンのツアーがスタートします!!

 

これからツアーが増えていくことにありがたみを感じうれしく思います(*’▽’)

 

さて、今回は第25弾!!まちあるきツアーです!!

 

 

向かったのは伏見駅近くにあるレストラン「ザ・コンダーハウス」。

 

こちらのレストランは1926年に建てられた旧名古屋銀行本店が、大人たちの社交場というテーマで結婚式場・レストランとして生まれ変わりました。

 

「ザ・コンダーハウス」は本格中華料理とアジア料理を楽しむことができます。

 

 

これが有名なレッドカーペットの豪華な階段!!!!(;゚Д゚) 別世界にいるようです!!

 

お料理をご紹介します!!

 

まずは前菜。

右下の豚の角煮がとても柔らかくて美味しかったです!!

 

 

次は点心。

右はいかを使用した焼売で左は雑穀米を使用した焼売です。

アジアン料理といった感じで初めて食べましたが新感覚といった感じでした。

 

 

スープはトマトと卵を使用したスープです!

 

 

 

肉料理は酢豚です。お肉が柔らかく、味は黒酢での味付けで今まで食べた酢豚で一番おいしかったです!!

お客様からも大好評でした!

 

 

 

 

ごはんものは麻婆豆腐と白米でした。

見た目からは感じないですが四川風で辛かったですが辛さがあってもとても美味しく思いました。

ボリュームもかなりあり驚きました(;゚Д゚)

 

 

最後はデザート! 杏仁豆腐でした!

実は杏仁豆腐が大好きな酒井は中華料理店にいくと杏仁豆腐は必ず食べるほど!!とても甘くて最後のデザートにはぴったり◎

 

異国情緒溢れる空間とお料理は最高のひとときでした。ありがとうございました!!

 

 

食後は近くの朝日神社へ

 

朝日神社には昇龍と呼ばれる龍がおり、愛知県ではお馴染みの球団の中日ドラゴンズの龍はこの朝日神社の龍がモチーフになったと言われています。

 

今回のツアーではなかなか自分ではいくことができないお店をテーマに、「ザ・コンダーハウス」でお食事をさせていただきました。

 

本格的な中華料理をいただくことができ大満足なツアーとなりました!!

 

天気が変わりやすくなってきておりますので皆様お体には気を付けてお過ごしください(*‘∀‘)

 

ブログを読んでくださりありがとうございました。