[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

5/7 人気コース再設定!!南信州きっての名店「柚木元」の山菜会席と元善光寺の特別公開

暑くなったり、寒くなったり、気温の変化が激しいですが

いかがお過ごしでしょうか?

毎日服装に悩む森川です(‘◇’)

 

 

 

 

 

今回は長野にあります「柚木元」で

ここでしか食べられない山菜会席を楽しんできました♪

 

 

 

 

 

 

昼食の前にまずは道の駅、とよおかマルシェでお買い物(‘◇’)♪

5月だったので鯉のぼりも飾られていました🎏

土曜日だったので店内は大賑わい!

 

 

 

 

 

人気商品のアップルパイ(‘◇’)♡

りんごも自家製のこだわりっぷり!さすが長野県・・・🍎🍏

くるみのアップルパイが香ばしくて特においしかったです(‘◇’)!

 

 

 

 

 

お買い物の後はお待ちかね!本日のメイン、柚木元でのお食事です!

山菜たっぷりの前菜

右上にちょこんと乗っている蟹、実は食べられるんです・・・!(‘◇’)

サクサクしていてとってもおいしい♡

 

 

 

 

 

しっとり、ほくほくの焼きたけのこ

食べやすくて上品なお味(‘◇’)♡

 

 

 

 

 

ローストビーフはもちろんですが、アスパラガスがとっても柔らかい・・・(‘◇’)!

とろとろの食感がたまりません♡

 

 

 

 

 

さらにさらに!なごやんツアーの皆様に特別メニュー!

普段は提供されていないたけのこご飯を特別に提供していただきました(‘◇’)♡

お腹いっぱいですが、おかわりしたくなるおいしさでした

 

 

 

 

 

締めは春らしいさっぱりスイーツ(‘◇’)♡

 

 

 

 

 

お食事のあとは元善光寺へ!7年に1度の御開帳です!

 

 

 

 

 

残念ながら公開されている前立本尊は写真禁止のため、本堂前の回向柱のお写真をお見せします!

この回向柱に触れると前立本尊に触れるのと同じご利益があるんだとか!

ありがた~いご縁をいただいてきました(‘◇’)

 

 

 

 

 

とよおかマルシェで長野県の名産品をお買い物し、

柚木元で地元長野の食材をたっぷり使用した会席料理を堪能し、

元善光寺でありがた~いご縁をいただいたこのツアー、

長野県との「つながり」をたくさん感じていただけたかと思います。

トラベルコンシェルジュも、皆様との「つながり」をもっともっと強くして

よりよいツアーを作っていけるよう精進してまいります!

 

 

 

 

 

今回のツアーに関わってくださった全ての方々に感謝いたします。

本当にありがとうございました!