[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

6/14 名古屋で世界一周!世界の美食家たちが絶賛するインカ飯のペルー料理

こんにちは!トラベルコンシェルジュの酒井です♪

 

日に日に暑くなってきて、体も暑さに慣れていかなければいけないと感じています( ;∀;)

 

さて、今回は第32弾!!まち歩きツアー!!

 

向かったのは栄駅から歩いて5分ほどにあるペルー料理のお店「インカ飯」。

 

 

ペルーは、食材の宝庫な国で世界で最も美食を楽しめる国で最優秀賞を受賞されているほど!

 

 

 

 

今回は8品のお料理をプレート形式でご提供頂きました。

 

変わったお料理ばかりです!

 

左上から、ペルー風の魚のフライ、キヌアサラダ、セビーチェ、カウサレジューナ・デ・ポヨ(黄色のもの)

 

特にセビーチェが絶品で魚介と野菜が合わさったマリネのような感じで美味しかったです!!

 

皆様にはセビーチェをおすすめします!

 

 

 

※ちなみにドリンクでペルーのジュースを頂きました。

 

これは、紫トウモロコシジュースでインカ時代から飲まれていたものだと言われています。

 

味は、あっさりとした感じでした(*‘∀‘)

 

 

こちらはペルー風シーフード炊き込みご飯!!

 

癖もなく食べやすい(*’▽’)

 

お食事後にペルーの弦楽器であるチャランゴを特別に拝見することができました!!

 

弦がくねくねとしているのが特長なんです!!

 

 

月に一度、演奏会がおこなわれているそうなので演奏を聞きながらお食事を楽しめたらいいなと思いました。

 

名古屋には、まだまだ知られざる世界料理が数多くあります。

 

またなごやんツアーで発見出来たらと思います。

 

ツアーにご参加いただきましたお客様ありがとうございました。

 

ブログを読んでくださりありがとうございました(*’▽’)