[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

6/17京都の奥山『野草一味庵 美山荘』で堪能する摘草料理

こんにちわ!!トラベルコンシェルジュの甲村です。

昨日は人里離れた京都の奥山にある「美山荘」ツアーが無事開催されました♡

美山荘伝統の「摘草料理」と聞いて、どんなイメージを思い浮かべますか?

草を摘んだ料理って質素なのかな??

摘草料理のイメージを当初そんな風に感じていた私を今は悔やむほど、美山荘の「摘草料理」はお見事です!!

お料理が質素なのか豪華なのか、美山荘のおもてなしと料理を目の前にするとそんなことは吹っ飛びます。

若女将のおもてなしと料理のレベルがとにかく高い!!

まず、こちらが当日のお品書き♪

達筆ですね!!もうすべてがお見事です。

お品書きにもおもてなしの心を感じます。

そして私が驚いたのは器も含めて料理のすべてが芸術であること、

最高のおもてなし、若女将の立ち振る舞いの綺麗さ、、

名古屋を出発して片道4時間、特に後半の一時間半程度は山越えなので、

うねる細い山道を超えていった甲斐がありました!!

到着した瞬間から美山荘のおもてなしは始まります。

そしてこの芸術品かのようなお料理の数々。

皆様来てよかったと口を揃えていらっしゃいました♡

山に生えていた草花がこんなに綺麗になるなんて、美山荘さん本当にお見事です!!

一度来てみたかったけど、遠いから諦めてたのよ。だけど今回来れてよかった♡

そう話してくれたお客様がいらっしゃいましたが、本当にその通りですね。

個人ではなかなかここまで来るのは難しいので、

夏の鮎や秋のきのこや木の実をメインにしたお料理も味わってみたい。

また季節を変えて戻ってきたいなと思わせてくれる場所でした。

今回もご参加いただき、ありがとうございました♡