[愛知・名古屋から出発するとっておきのこだわり旅行]

なごやんツアー名古屋発版

produced by株式会社トラベルコンシェルジュ

旅のブログtravel blog

6/27ミシュラン獲得「カラカルメン」本場スペイン料理とフラメンコショー

こんにちわ!!トラベルコンシェルジュの甲村です。

本日は日本にいながらスペイン気分♪「カラカルメン」の本場スペイン料理とフラメンコショーを開催しました♡

カラカルメンはスペイン・バルセロナ出身のオーナーが育った家庭の味を

日本人好みの味付けにすることなく本場そのままの味をお楽しみ頂ける

オススメのスペイン料理レストランです!!

店内はオーナーがスペインに帰った時にアンティークや絵など気に入ったものを仕入れてくるので

スペインから輸入されたカラフルで鮮やかな絵や置物がたくさんあります。

そして、まずカラカルメンに来たら食べて頂きたいのが、本場の味パエリアです♡

オーナーのカルメンさんご夫妻も一緒に写真に入って頂きました♪

パエリアは海老がとても大きく魚介のエキスが浸み込んでいて、絶品でした♡

料理はもちろん、パエリアだけではなく様々なスペイン料理をご堪能頂きました。

アンティパスト4種盛り♪

スペイン風オムレツ・にんじんのマリネ・タコのガリシア風・田舎風パテの盛り合わせです。

どれを食べても美味しくてボリュームもあり、質・量ともに満足♪

お酒が飲めたら幸せだろうな~~(社長が見ていませんように笑)

こちらもスペイン料理の代表格のチョリソーです。

スペインにタイムスリップしたかのような料理の数々。

魚介たっぷりのパエリアはお米がアルデンテでとても美味!!

(お客様の言葉ですが、あたか私の言葉のように使ってしまい申し訳ありません)

そして食事のあとはフラメンコショーも!!

色んな曲目でフラメンコを踊ってくださり、陽気な音楽に乗せてショーを楽しみました♡

こんなに間近でフラメンコを見たのは人生・初でした!!

フラメンコショーに協力してくださったのは、今池にある朝日かすみフラメンコクラス♡

 

フラメンコショーで盛り上がった後は、フラメンコのステップ講座もして頂き、

最後はみんなでフラメンコを踊ることが出来ました♡

まるでスペインにいるかのような素敵な時間でした。

ツアーを通じて少しでもスペインの風を感じていただけたら、とても嬉しいです♪

本日も、ツアーが催行できたことに感謝しています。

ありがとうございました♡